【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

皆さん、散歩時の蚊対策はどうされてますか ?

我が家は毎日公園なので、そらゃもう~とんでもなく毎回カイカイなのです。

で、虫除けスプレーをして行ってもまったく効果ナシっ 203

この前は蚊の大群に襲われたしっ 201

そこで・・・

半信半疑ではありますが、コレを着けてみました。。。

7-15-1.jpg 

何処にでも売っている【虫除けリング】でございますぅ~

ホントは両腕に着けると書いてありましたが

効果の程がどーだか判らないので、どん十朗と分け分け~ 398

7-15-2.jpg 

で、、、果たして結果は ・・・ ?

 363363363  オォーーーッ 405

ナントッ ! リングを着けていない右腕は10ヶ所も刺されたのに

着けていた左腕は1ヶ所刺されただけ~352

で、どん十朗も2ヶ所程で済みました~~♪

えっ ? 刺されてるやんっ 204 って ?

ははっ 229 でも、今までよりマシなのョ~201

何か良いモノがあったら教えて下さいましぃ~~~390

 

話は変わりまして・・・

朝の散歩の公園。 どん十朗はいつもココで誰かを待ちます。。。

7-15-3.jpg 

この方達も待ちます。。。

7-15-4.jpg 

まだ待ち人は来ないようなので、少しウロウロ~

戻ってみると・・・

7-15-5.jpg 

7-15-6.jpg 

実は、おばちゃんがハトの朝食用にパンの耳をばら撒きに来るのデス 232

隙あらば、どん十朗も食べようとハトと同じように待ってるのョ 201

もちろん食べさせませんけどね。

で、今日はおばちゃん2回目のばら撒きをしていたので

近くで見てみると・・・

7-15-7.jpg  

ナントっ ! ?  柿ピー 405

んで、食ってるしぃ 204 405 405

野生のハトってスゴイのね・・・ 後で喉渇くョ 195

 

最後に、お友達紹介。。。

7-15-8.jpg 

黒ラブの悟空くん 80

大きいコは苦手なんだけど、このコとはいい感じみたいっ 179

たまにウォンウォン言うけどね。。。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/07/15 23:13 】 | 散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
それを食べたら・・・ ! ?

朝の散歩で行く近所の公園。

毎回、ナニやら食しているモノが・・・

それは・・・・・

2-23-1.jpg 

352金のなる木352

毎日少しづつ食べられているので

2-23-2.jpg 

↑ 今じゃ、こんな姿に 201

で、、、ワタシ達は願う、、、、、

こんなに金のなる木を食べているのだから

いつかきっと、ウンコと共にお金を出してくれるコトを。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/02/23 22:17 】 | 散歩 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
光明池

今日は暖かい一日になりそうだったので

『 光明池 』 へ行って来ました。

12-13-1_20081214001301.jpg 

12-13-2.jpg 

池の周りを一周すると1時間位かかる大きなため池。

どん十朗と歩いたら、2時間くらいかかりそうなので

私達は、橋を渡ってワープコース・・・笑

ゆっくり歩いて30分くらいでした。。。

12-13-3.jpg

ホンマやなぁ・・・

でも、多分、、、ワープして端っこコース行ったから水ないんやでっ 201 

12-13-4.jpg 

写真ではわからないけど、

↑の並木道は結構イイ感じでしたョ 179

この後、『 Cafe with Dog 』 さんでランチ。。。

12-13-7.jpg 

私は、豚のしょうが焼き丼 80  〔↑写真はCafe with Dogさんから拝借〕

コレが、温泉卵入りでウマウマ~ ! ! 

どんはチーズマフィンを頂きましたっ 237

12-13-5.jpg 

お腹も一杯になったので、帰りましょうか 184

12-13-6.jpg 

201201 ・・・・・わかっとるわっ203   

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/13 23:55 】 | 散歩 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
登山・・・ ?

堺市に移り住んで2 ? 年・・・行ったコトが無い所がまだまだあるのよねぇ。。。

どん十朗が居なかったら絶対この歳で公園なんか行かないョ・・・笑

ってコトで、

昨日は 448282 で15分位の所にある 『 大浜公園 』 に行ってきました~。

9-20-1.jpg 

まずは、ひょうたん池。スイレン ? の葉がいっぱい。

9-20-2.jpg 

池に入りそうな勢いだったので、足早に通過 230

で、本日のメインイベント !  登山に初挑戦 ! !

えっ・・・? ココで・・・・・ ? そうなんです。

実は、この公園には標高6.85m、一等三角点のある

日本一低い山 『 蘇鉄山 』 があるのですぅ~ 278

では早速登ってみましょう。。。

9-20-3.jpg 

ココが登山口みたいです。 草、ボウボウやね 201

9-20-4.jpg 

険しい ? 道を登るコト数秒・・・・・

9-20-5.jpg 

やったぁ~♪ 登頂成功デス~ 411

9-20-6.jpg 

どん十朗~っ、がんばったねっ ! 

山頂で飲む水もさぞかし美味しいコトでしょう。。。笑2

じゃぁ、景色も別に見えないし、下山しましょうか 229

9-20-7.jpg 

続いてやって来たのは、サル島

9-20-8.jpg 

メタボのおサルさんがいるので有名らしいけど、確認出来ず 202

9-20-9.jpg 

公園を後にして次に向かった先は、『 神明神社 』 。

9-20-10.jpg 

ココで、先程登った蘇鉄山の登山認定証が貰えると言うコトなので

記念にGETしましたっ179

9-20-11.jpg 

この後、堺港にも行こうとしたけど・・・

9-20-12.jpg 

 拒否されましたっ。。。笑

で、家に帰ったら関東に住んでいるお姉ちゃんからのお届けモノが

9-20-13.jpg 

9-20-14.jpg 

アップルパイでしたぁ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リンゴたっぷりで美味しかった~426

この場をお借りして、、、姉ちゃんあ~りがとさんっ179

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/21 00:16 】 | 散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
マーキング

どん十朗は生後6ヵ月頃に去勢をしてるのですが

今までしなかったマーキングを最近し始めました・・・怖い

何故・・・?

普通、去勢したらしませんよね・・・汗とか

って言うか、最初からしなかったし、足すら上げなかったのにィ~。

7-4-1.jpg

おしっこの臭いばっかり嗅いでます 号泣

7-4-2.jpg

7-4-3.jpg

あなた、スベリ台好きねぇ~笑い。

7-4-5.jpg

7-4-6.jpg

この後、一緒にスベリましたっ顔

朝の6時から、いい歳したおばちゃんと犬がスベリ台・・・

気にしないで下さい・・・orz

 

おぉっ ! !  どぅーした ! ! !

7-4-7.jpg

ブタみたいなミーヤキャット発見~笑2

 

今度はナニ、ナニ~ ?

7-4-4.jpg

もひとつ発見 ! ?

7-4-8.jpg

お友達のなっちゃん[なちぶろ]のブログで

散歩中、変なキノコがあったんだって。

で、ウチも近所の公園にありましたぁー絵文字名を入力してください

種類はわからないけど、ジメジメ季節はキノコ注意ですねっ。

食べたらア・カ・ン~♪食べたらア・カ・ン~♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/04 22:52 】 | 散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
