金沢1泊2日の旅~パート②

前回の続きでございますぅ~♪

今回お世話になったお宿は 【金澤 わおん】 さんです。

 9-7-14.jpg 9-7-13_20090909212601.jpg

9-7-15.jpg 9-7-16.jpg 

9-7-17.jpg  

昨年の10月にオープンされたばかりでとても綺麗なお宿でした。

全ての作業をご夫婦二人だけでやりたいと言うこだわりから

部屋数は僅か3室。

メゾネットタイプで、1Fはダイニングとお風呂&トイレ&洗面所。

2Fはダブルベッドとソファーが置かれた寝室になってます。

ワンコ用の食器やお水、トイレシーツ、ウンチ袋、

コロコロ、足拭きタオル、消臭スプレーなども完備されてました。。。

今回、このお宿の決め手となったのはダイニングテーブル 278

座敷テーブルだと、どん十朗が料理を気にして

落ち着いて食べられないのョねぇ~201

 

9-7-18.jpg 

ププッ。。立ち往生(笑)

実は階段下りれなかった・・・229

9-7-19.jpg 

もう公表致しました。あしからず・・・

夕食まで時間があったので近くの公園へ 29

9-7-20.jpg 9-7-21.jpg

あっ ! ? 船発見~

こういう船があると、タイタニックごっこするおバカなカップルがいるのよねぇ~389

9-7-22.jpg 

! ?  ! ? 何かいるね・・・

9-7-23.jpg

・・・・・。

少し町並みも散策。。。

9-7-24.jpg 9-7-25.jpg

さてさて、お待ちかねの夕食でございますぅ~♪

 

 

地元の魚や野菜を使った和と洋のお料理たち 80

一品出しというのも嬉しい心遣いですぅ~♪

『写真6』 は朝食。

どれもこれも、めちゃくちゃ美味しかったです 426

 

帰りの南条SAでオモシロフードを発見 ! !

9-7-32.jpg 9-7-33.jpg

(左) 何だと思いますかぁ 184361

キャンディー? いえいえ・・・実はグルグルウインナーなのョ~237

で、(右) はソースカツ丼 278 変なのぅ~笑

色々買ったお土産の中からひとつご紹介。

9-7-34.jpg 

烏骨鶏のカステラとプリン 532

濃厚でウマかった~~343

 

また是非、計画を立てて行きたいと思います~ 398


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/09/10 00:01 】 | 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
金沢1泊2日の旅~パート①

前回、お盆休み特集は続く。。。っと書きましたが・・・

大したネタでもございませんので

9月5日~6日に行って来ました【金沢の旅】に変更致します 229

 

今回の旅は、雨夫婦の私達にとっては珍しく 278 晴天なり~♪

まずは、北陸自動車道の尼御前SAにある尼御前岬へ。。。

9-7-1_20090907230254.jpg 

テクテク歩いて行くと。

9-7-2_20090907230317.jpg 

絶景デス~♪  ってあんましわからんね・・・

9-7-3_20090907230333.jpg 

途中何度か休憩を入れながら約5時間。

金沢へ到着~~

宿のチェックINまで時間があるので【健民海浜公園】で遊ぶコトに。

駐車場にこんなモノが ↓

9-7-4_20090907230531.jpg 

ウンチ袋と竹で作ったスコップ。

こうゆうのって良いですね 184

でもね、この後ワタクシ、、、ウ〇コ踏み掛けました 399

 

公園内にはこんな ↓ テーブルとイスとパラソルがあります~♪

9-7-6_20090907232343.jpg 

ココでランチタ~イム 179

9-7-5_20090907230552.jpg 

宿のブログで紹介されていた、おにぎり専門のドライブスルーで購入。

注文を受けてから握ってくれるので

フカフカでとっても美味しかったデス~80

 

公園内をちょっとプラプラ~

9-7-7_20090907233442.jpg 

スッゴイ喰いつきっ 201

9-7-8_20090907233455.jpg 

食べそうな勢いでした 183

どん十朗の大好きな海もありますョ 179

9-7-9_20090907233741.jpg 

やっぱ、日本海は綺麗ですね。。。

9-7-10_20090907233754.jpg 

公園を後にして向かったのは 【ヤマト醤油】 。

9-7-11_20090907234131.jpg 

醤油を買う訳では無く・・・

こちらの名物 ↓

9-7-12.jpg 

醤油ソフトでございますぅ~♪

商品紹介に書いてあった通り、キャラメル風味で

意外とウマかったぁ~~237

他に、おしょうゆショコラとおしょうゆシュークリームも GET ! !

ジーンズがパンパンになる理由ココにあり・・・ですなっ 230

 

今日はココまで~~~278

次回はお宿のご紹介です。。。

とっても素敵なところでしたョ~♪

 

予告編で・・・チラ見せ 235

9-7-13.jpg 

お楽しみに~~222

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/09/08 00:03 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
岡山の旅~その2

お待たせ致しました~♪

前回の続きでございます。。。

 

ドイツの森を後にして次へ向う車中では・・・

4-8-1.jpg 

よっぽど疲れたのか、即寝 Zzz・・・ 179

で、続いてやって来たのはコチラ ↓

4-8-2.jpg 

まつだ牧場ミルク工房~529

ココのジェラートがウマウマらしいのョ~~352

4-8-3.jpg 

どれにしようか迷いに迷って、選んだのは 絵文字名を入力してください

4-8-4.jpg 

天然海塩を使った 【海のジェラート】 です 80

後味スッキリ 190 で何個でもイケソウなお味でしたぁ。。。

 

さてさて、、、そろそろお宿に行く時間です。

本日の宿泊先はコチラのコテージ ↓ ↓ ↓

4-8-5.jpg

四季のかばん】 でごさいますぅ~

4-8-6_20090410231254.jpg 4-8-7.jpg 

4-8-11.jpg 4-8-10.jpg

中はこんな感じ。 ロフトやミニキッチンがあります。

デッキからの眺めも最高ですョ~♪

で、ココはペット棟なのでこんなモノもあるのョ 277

4-8-8.jpg  

室内とデッキを結ぶガラスドアにはワンコ用の出入口があります 410

でもね、どん十朗に何度も教えたけど自ら利用するコトはありませんでした 201

4-8-9.jpg 

足洗い場の蛇口もワンコ (笑)

あと、トイレシート・ウンチ袋・新聞紙・たらい・食器なども完備。

しかし・・・この食器、このお方にはまったく似合わないラブリー系 229

4-8-12.jpg 

私達の食事は、本館のレストラン(犬NG) か自炊というコトなので

夕食はスーパーで適当に買って食べました。

朝食は前もってデリバリーをお願いしてたの。

あまり期待していなかったんだけど、こんなかわいいカゴに入れて持って来てくれました~352

4-8-14.jpg  

さらに、トースターまでご一緒に (笑)

4-8-15_20090410235831.jpg   4-8-13.jpg  

 サラダの量を見て、とぅちゃん一言・・・

「ウシのエサかっ ! 」 フフッ。。。 

でも、新鮮でとっても美味しかったデス 218

 

お風呂は内風呂もあるんだけど、本館の天然温泉も自由に入れます。

と~っても素敵なお宿でしたぁ~175

 

帰りにちょっとだけ日生方面へ。。。

カキおこを食べたかったけど時間の関係でサヨナラ~202

4-8-18_20090411000300.jpg  4-8-16.jpg

4-8-17.jpg

SAではいつものヘコヘコ 201201

こんなトコでヤメテ~~~183

4-8-19_20090411001956.jpg  

やっぱり知らない所では寝れないのか、夕べは殆ど寝てませんでした。

夜中にウロウロ~ウロウロ~

オシッコも家ではトイレトレーでするのに、旅行に来ると外でしかしないの。

なので夜中にとぅちゃんが5回も外へ連れて行ったそうです 202

エッ85 ! ? ワタクシは何をしてたかって ?

もちろん寝てました(笑) だって運転手なんですもの~ 278 

4-8-20_20090411001622.jpg   

帰って来てもずぅーーーっとこんな感じ 230

お疲れさんでした。。。

でも、また良いトコがあったら行こうね184 179

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/04/11 00:18 】 | 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
岡山の旅~その1

4月4日・5日と、岡山県へ1泊2日の旅へ行って来ました~♪

7ヶ月も前から予約してて(笑)、とっても楽しみにしてたのぅ~80

まずは、山陽自動車道の三木SAにあるドッグランへ。。。

4-6-1.jpg 

4-6-2.jpg 

沢山居るかなぁ・・・っと思ってたけど、

ワンコはこちらの↓1ワンちゃんだけだったので

少しだけ走らせてあげました。

4-6-3.jpg 

さて、、やっとこさ岡山県に着きましたぁ。。。

やって来たのは、ドイツの森 179

しかし・・・駐車場へ着いたとたん・・・・・

4-6-4.jpg 

暫く待機してたんだけど、止む気配ナシ 202

折角来たしぃ~、チェックイン迄時間があるしぃ~

ってコトで、犬と一緒でも雨をしのげる所で食事ができますか ? と

TELで確認したところ、レストランかBBQハウスのテラス席ならOKとのコト 426

で、選んだ昼食は・・・絵文字名を入力してください

4-6-5.jpg 

薄っペラお肉とソーセージと海鮮BBQ 398

全部凍ってましたぁ~343

まぁ・・・こういう所で期待はしていなかったけどね・・・笑

4-6-6.jpg 

ソーセージは美味しかったョ 278

4-6-7.jpg 

雨は更に激しくなる一方・・・

でも、入場料も払ったコトやし、、、

ちょっとウロウロしよかっ !  ←セコイ ? 229

4-6-8.jpg

4-6-9.jpg 4-6-10.jpg 

ココはワンコも入場料が必要なの。

そのかわり ? ドッグランの利用とウンチ袋が頂けます。

4-6-11.jpg 

流石に誰もいません・・・笑

でも、カレは走ります。。。

 

とぅちゃんこの後、風邪をひいてしまいましたっ 229

お次は、アーチェリーに挑戦 !

4-6-12.jpg 

やったコトないのに当たるのかぁ~ ? 

4-6-13.jpg 

カタチから入るタイプなので (笑)

と、思ってると・・・

4-6-14.jpg 

363363363 おぉーーーっ、真ん中に当たってるやんかさぁ~352

ワタシだったら的の遥か手前に矢が落ちてるョ 356

4-6-15.jpg 

お天気だったら気持ちヨカッタのになぁ~

4-6-16.jpg 

4-6-17.jpg 

まぁ、雨に濡れた石畳もヨシとしましょう 236

今日はココまで。。。

次回はとっても素敵なお宿のご紹介デス~~179

見逃してはなりませんぞーーー 422

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/04/06 21:52 】 | 旅行 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
伊勢志摩キャンプ~その②

さてさて、、、昨日の続きとまいりましょう。。。

と、書いてる途中で日付替わってしまったわっ 201

ごめりんこ 202 気を取り直して・・・・

何やかんやしているうちに、夕食の時間に。 179

やっぱりキャンプと言えば、BBQでしょっ 184

9-7-2.jpg 

で、、、、、

今回もうひとつの楽しみが。。。

アタシャ、この時を待ってましたょ~~~♪

何を・・・ ?  コレを・・・・・↓↓↓

9-7-1.jpg 

アワビちゃんでーすっ80

ココのキャンプ場って至れり尽くせりで、前日に予約しておくと

道具と調理方法の説明書付きで用意してくれるのです。

しかも、値段が1個 1.960円 と、かなり安いのョーーー199

お刺身は面倒くさいので残酷焼きで頂きましたっ 278

あっ、どん十朗のコト忘れてましたわっ 201

もちろん一緒にBBQを楽しみましたョ 235

9-7-3.jpg 

9-7-4.jpg 

残念ながら、牛さんは当たらなかったようデス・・・ 笑2

9-7-5.jpg 

そろそろオネムの時間のようなのでキャビンで就寝しました。。。

9-7-6.jpg 

が、、、 

この日とても暑くてお水を沢山飲んだおかげ ! ?

旦那さんに悲劇が・・・・・

オシッコしたいと、5回も起こされたそうです・・・202

その度に外へ出してあげてたみたいで、おかげで寝不足とぼやいてました 406

さぁ~、朝食の時間です。

9-7-7.jpg

↑のフレンチトーストとコーヒーは無料なんです~っ ♪

しかも、おかわり自由 199 

あっ、でも日によって無い時もあるみたいなので

もし行く人は確認して下さいねっ 236

9-7-8.jpg 

で、ココにはドッグランもあるんですぞぅーーーっ 234

9-7-9.jpg 

あと、温水シャワーもあるのでどろんこになっても安心です。。。

愛犬と行くには最高 ! のキャンプ場でした 179

9-7-10.jpg 

帰りの車中のどん十朗。。。

よほど疲れたのでしょう 280

家へ帰ってからもずぅーーーっとこんな感じでした 笑2

9-7-11.jpg 

また、来年行こうねっ184 アワビ食べに・・・笑

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/10 00:27 】 | 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ