初詣&福袋

先日は、久しぶりの更新にもかかわらず

沢山の温かいコメントを頂きありがとうございました~♪

【どんブロ】を忘れないでいてくれてホントにありがとうデス 398

 

さて、、、

日曜日は久しぶりに【ブサカワ】さんへ行って参りました。

駐車場の階段で動けなくなるどん十朗・・・

1-11-2_20100111234446.jpg 

私達が下まで降りても着いてこれず、プルプル震えてましたっ 408

こちらは看板犬のアースちゃん 352

1-11-3_20100111234459.jpg 

もう一頭の弾丸くんもお出迎えしてくれてたのですが

イケイケ性格 26 なので移動させられてしまいました 356

1-11-4_20100111234511.jpg 

何か新しいフレブルグッズがあるかなぁ~? と見ていると

福袋があるではないですかっ ! !

それも、【Bulldoss】さんの洋服だとっ ! ?

サイズ別になってて、中身が見えるという素晴らしい福袋 343

値段は3000円 10 もちろんGET 218278

1-11-7_20100111234434.jpg 

ちなみに、こちらの中身は・・・

ナント 364364364 総額16380円でございますョ~405

赤字どころではないですね 356  アリガタヤ~アリガタヤ~421

日曜日の時点では、6号・8号・9号がまだあったので

是非行ってみて下さい~ 無かったらゴメリンコ。

 

続きまして、、、

昨日は【多治速比売神社】へ初詣に行って来ました。

1-11-5_20100112000433.jpg  

毎年【住吉大社】へ行っているのですが

一昨日、ブサカワさんの帰りに寄ると駐車場待ちで渋滞。

しかもワンコNGで、どん十朗はいつも車中で待機なので

今年からはこちらへ変更する事にしました。。。

以前にもご紹介しましたが、ココの神社はワンコの水飲み場があるという

犬連れに優しい神社なのです 236

初詣は家族一緒じゃなきゃねっ 398

さらに、、、こんなモノもございました~ ↓

1-11-6_20100112000432.jpg 

ペットのお守りだって~  交通安全&健康長寿 179

ヨロシクお願い致します。。。

 

おみくじは、とぅちゃんが大吉でワタクシは小吉でした。

とぅちゃんの大吉の確立は凄いのョね~

でも、大吉じゃなかったら凶なんだけど・・・

 

どんゆみグルメ紀行

新コーナーでございます(笑)

美味しいモノが大好きなワタクシ80

雑誌やネットでウマイと聞きつけると食べずにはいられませんっ !

っというコトで、、、

興味のある方はどうぞ。。。278

 

コチラ↓は、【イグレックプリュス】さんのスフレロールケーキです。

1-11-1_20100112004356.jpg 

その名の通り、生地がスフレのようにフワフワで

生クリームもあっさりしていて一本いけそうなくらいデス。

コチラ↓は、堺市の老舗【南曜堂】さんの最中。

ココのお店はこの最中一筋でやっておられるんですョ。

1-11-8.jpg 

一番ビックリしたのは、最中の皮の香ばしい香りが

帰りの車の中で広がっていたコト !

食べてみても、やっぱり香ばしい~♪ 餡もあっさりめでGOOD 218

 

また美味しいモノがあったらご紹介しますねぇ~236


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2010/01/12 19:46 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
盆休み~パート②

我が家のお盆休みは13日~16日の4日間。

初日の13日はお馴染みになりました【芦屋浜】へGO~ 448

8-23-1.jpg 

今回はパラソルを購入~♪

が、、、この数分後、強風の為ぶっ壊れました・・・408

 

まずは、ライフジャケットを装着してのスイミングゥ~

8-23-2.jpg 

お茶の子サイサイですなぁ 184

8-23-4.jpg 

そんな、ネロ風に言われても・・・

 

じゃぁ、次はジャケット無しでございますぅ。

特訓の成果をご覧くださぁ~い 352 

素晴らしい泳ぎデス 424

海から上がってきたトドかと思いました 398

そして、海なのにビーバーも居るようです ↓

かなり疲れているようですね 229

砂浜ではこんな遊びも。

楽しい一日の締めくくりは、、、コレ ↓

8-23-3.jpg 

甲子園にある【ラ・トゥルティエール】さん。

とっても素敵な店構え 80

8-23-5.jpg 

美味しかった~237

 

続く。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/08/23 23:52 】 | おでかけ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
マーブルビーチ

各地で集中豪雨の被害が出ておりますが

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか・・・?

 

さて、、、日曜日は関西空港近くの

【マーブルビーチ】へ行って来ました。。。

7-21-1.jpg 

とっても暑かった278ので、どん十朗も自ら進んで海へIN~29

7-21-2.jpg 

とぅちゃんと仲良く波打ち際で戯れておりますぅ~398

が・・・

暫くすると、とぅちゃんどん十朗をほったらかしにしてナニやら探してる様子 361

7-21-3.jpg 

夢中でございますぅ~201

7-21-4.jpg 

で、ナニを一生懸命探していたかというと・・・ ↓

7-21-5.jpg 

とぅちゃんの大好物 80 【ガンガラ】 でしたぁ~424

売り物よりかなり小さいけど、ヨカッタね。。。

 

相手にしてくれない間、このお方は・・・

7-21-6.jpg 

落ちてる海草を食っておられました 229

 

これで終了~♪  ・・・な訳はございませんっ 278

7-21-7.jpg 

海は泳ぐ446トコですョ184 

 

塩分のおかげか、ライフジャケット無しで泳げました~352

今年の夏の終わり頃には、きっと優雅に泳げるようになっているコトでしょう 398

 

7-21-8.jpg 

かなりお疲れチャンのようです(笑)

7-21-9.jpg 

オォーーッ ! 「海犬」 どん様カッコイイ~~345

 

採ってきたガンガラは塩茹でにしてとぅちゃん一人で頂きましたぁ。。。

7-21-10.jpg 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/07/21 23:22 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっくら横浜へ

アチャチャ、、、かなりさぼっておりました・・・229

さてさて、先週の土曜日のコトでございます。。。

とぅちゃんと東京&横浜へ日帰り旅へ行って参りました 179

残念ながらどん十朗はお留守番 238

目的は、、、コレ ↓ ↓ ↓

7-12-1_20090712221529.jpg 

ナニ ? ? ? 浜田島 ? ? ?

実は、、、夫婦揃って 【浜田省吾】 さんのファンなのですぅ~♪

あっ・・・チョット引いた ? 201  戻ってキテーーーッ 229

2週間限定で横浜の赤レンガで写真展が開催されていたのョ~80

省吾さんの為なら何処へでも行きますわョ 278

で、楽しみにしていたグッズはコチラ

7-12-3_20090712222748.jpg 

トラックと道になってるマウスパッド。

このトラック、いくらすると思います ?

ナント ! 5000円 もするのョ 201201

もちろん、、、とぅちゃんのお小遣いから引かせて頂きました(笑)

ちなみに以前、趣味で作ったツアートラックはコレ

7-12-7_20090712223855.jpg 

市販されているプラモデルにPCで作ったシールを貼りました 。

かなりの自信作 218

 

横浜を満喫する時間もなく、東京へ移動。

ココでも時間がなく、ランチ&お土産とチョットウロウロ~ 29

 

日曜日は朝から筋肉痛 183 起き上がるのも辛かったけど

お留守番していたどん十朗の為におでかけ。。。

っと言っても、近所の公園 229

7-12-4_20090712230022.jpg 

ごめんョ~ かぁちゃん疲れてるの。 歳だからねぇ~232

7-12-5_20090712230310.jpg 

メッチャえぇ~匂いやなぁ。。。

7-12-6_20090712230416.jpg 

キミはガサガサ落ち着き無いから絶対無理~~

まず、、、カートの中でジッとする練習しましょうねぇ~ 228

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/07/12 23:16 】 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
琵琶湖

先週のリベンジで日曜日は琵琶湖にある

なぎさ公園【サンシャインビーチ】へ行って来ました~♪

が・・・・・

6-30-1.jpg 

藻だらけっ 201

ココじゃチョット入る気になれないね・・・

少し歩いてみるコトに。

6-30-2.jpg 

6-30-4.jpg 

フフッ。。。何も知らんとついてきよった 278

折角来たんやから入水しないとねぇ~♪

6-30-5.jpg  

まぁまぁ、そんなコト言わずにどうぞ。。。

あぁ 195 やっぱり泳ぎが苦手などん十朗、、、

温泉気分なのね 182

6-30-6.jpg 

えぇーー? もう終わりなん ?

6-30-7.jpg 

優しいとぅちゃんが助けてくれるわぁ~398

6-30-8.jpg 

6-30-9.jpg 

残念でしたぁ~笑

必死やん 203  多分、足着いてると思うねんけど・・・

6-30-10.jpg 

6-30-11.jpg 

我がコながら、、、ブサイクですなぁ 356

 

ちなみに、高速使って往復3時間。

で、滞在時間2時間。

どーなの ? これって ??? 230

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/06/30 23:04 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ