変な天気。。。

今日は仕事が休みなのに雨が降ったり止んだりの一日。

止み間を見つけ、車に乗って15分位の所にある『 荒山公園 』に行って来ました。

ココはが有名らしく、普段無料の駐車場が見頃になると有料になるのです。笑2

あと、『多治速比売神社』っていうのがあって

ココの手水舎にはワンちゃん用の水飲み場もあります。

5-31-1.jpg

5-31-2.jpg

5-31-3.jpg

芝生だと凄く嬉しそうだねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

40分程ウロウロしてから、ドッグカフェ『 Cafe with Dog 』に。。。

5-31-4.jpg

私は週替りのハンバーグランチ育児 フォークスプーンを。どん十朗にはチーズマフィンマフィンを頂きました音符

ハンバーグがふわふわでとっても美味しかったぁ~笑い。

レシピもちょっと教えて頂いたので、今度挑戦してみます。 ←ホントかよぅ~汗とか

5-31-5.jpg

他にワンちゃんがいなかったので、わりとおとなしくしててくれました。

また行こなぁーーー顔


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/05/31 14:54 】 | 散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
高い所お好き ?

朝の誰もいない時を狙って・・・

彼は・・・

ココへ登る・・・・・

5-28-1.jpg


そして、凄いスピードで駆け下りる。

5-28-2.jpg

メッチャカッコイイやんっ~・!!

もう一回やってーーー笑い。

5-28-3.jpg

あっそぅ 怒 ・・・・・ そんなん言うんやったら ・・・バラしたるぅ絵文字名を入力してください

5-28-4.jpg

実は、凄く低ーいすべり台でした。。。笑2

カッコ悪ぅ~汗とか

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/05/29 23:59 】 | 散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フィラリア予防

昨日は月1回のフィラリア予防の日。

正直、殺虫剤を体内に取り込む訳なので・・・抵抗はあります・・・が、

それ以上にフィラリアに感染する事の方が怖いので

どん十朗にはしっかりと予防してもらってます。

我が家は、チュアブルタイプ ( チキン味のオヤツ ) です。絵文字名を入力してください

5-27-1.jpg

薬だとも知らずにメッチャ美味しそうに食べるんだなぁ~汗とか

5-27-2.jpg

5-27-3.jpg

今日のオヤツはグレープフルーツ寒天ヨーグルト添え~♪

粉寒天にクレープフルーツを入れて固めただけ笑2

5-27-4.jpg

どん十朗~・・・マテびっくり

5-27-5.jpg

ヨシッ。

5-27-6.jpg

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/05/27 22:27 】 | 病院 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ご飯はワンフー

どん十朗のご飯はワンフーといって、保存料・着色料を入れていない

人間も食べられるレベルの食品を使っているフードです。。。

これって、当たり前の事だと思ってました。

しかし、色んなサイトを見て・・・愕然・・・えぇ

人間が食さない材料のフードがほとんどだとか・・・orz

生後六ヶ月頃まで食べていたフードでは耳垢が凄かったんだけど

コレに変えてからは見事、キレイになりましたっ・!!

5-26-1.jpg
5-26-2.jpg

野菜・キノコなどをトッピングしてます。

あと、サプリメントはコレ↓↓↓

5-26-3.jpg
5-26-4.jpg

関節トラブル予防にアースリースージと肝臓を保護するアニマストラス

これだけ食には気を使ってるのに・・・

5-26-5.jpg

その辺の草を食べまくるどん十朗でしたっ・・・トホホ怖い


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/05/26 00:55 】 | ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フレブルグッズ・・・?

まだ少ないですが、家にあるフレブルグッズを集めてみました音符

まずはコレ↓↓↓

5-25-1.jpg


 昨年行った和歌山県にあるペットと泊まれるパートナーズハウスゆあさ

お土産に買ったマグカップ。

割れたらイヤなので使わずに飾ってます汗とか 

 

続いて↓↓↓

5-25-2.jpg

先週の日曜日にBLING BLINGで買った

置物・・・と思いきやっ・・・?

実は、貯金箱になってるんですぅ~~笑い。

口の所からお金を食べるんですぞっ。

 

続いて↓↓↓

5-25-3.jpg

ワンちゃんを飼っている人は知ってる、持ってると思いますが

キーカバーです。

家のカギにはチョットサイズが合わなかったけど・・・

 

続いて↓↓↓

5-25-4.jpg

これは・・・?????

どん十朗がウチに来て間もない頃、母がプレゼントしてくれた

パグです。笑2

母にとっては、フレブルもパグも鼻ペチャで同じだったんでしょうね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/05/25 15:54 】 | グッズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
朝の散歩

いつもと変わらない、朝6:00からの散歩・・・

で、

家を出てスグの公園で一回目のウ○チタ~イムおちこみ

5-23-1
※私、結構このウ○チスタイル好きなんですが・・・

 

もう少し歩くと、二つ目の公園に到着 ! !

早速ペットボトルを発見し、咥えて走り回り絵文字名を入力してください

5-23-2

ダウン!!!

朝からテンションスゴイです。。。汗とか

で、

動き回ったので腸も活発になり、二回目のウ○チタ~イムおちこみ

5-23-3

スッキリ! したところで友達を待ちます。

5-23-4

ミニチュアダックス♂のてんき君と柴犬♀のぶうりちゃん

いつも遊んでくれてありがとね~

5-23-5
5-23-6

さぁ、母ちゃん仕事や。もう帰るでぇーーー。

5-23-7


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/05/24 01:35 】 | 散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日課

さぁ~っ、どん十朗  おやつの時間やでぇーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

5-20-1_20080521203620.jpg
ど十
 『おぉ~、待ってたで』

5-20-2_20080521203746.jpg
 

どん父がGO! と言うまで、ケージから出てきません。

私が言っても出てこないのですぞ。

これだけは、エライのよね~ ( 他の事に関してはノーコメント汗とか)

5-20-3_20080521203759.jpg
私の手作りジャーキー♪( ササミ&カツオ )

5-20-4_20080521203808.jpg
 

ど十 『あぁ・・・うまいやんけー』

 

続いて。。。今日は、クレープを作ってみました。

5-20-5_20080521203819.jpg
中には、かぼちゃのヨーグルトソースが入ってます笑い。

5-20-6_20080521203827.jpg
細かく切って。。。ハイ、どうぞ♪

どぉ、どぉ、美味しい ?

ど十 『俺は何でも食べるん知ってるやろ。』

そーでした ・・・orz



 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/05/20 23:20 】 | おやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして。

2006年10月1日生まれの男。  

名前は・・・どん十朗 ( どんじゅうろう ) です。

これから毎日・・・とはいきませんが、

どん十朗との日々を書いていこうと思います。 
  

はじめまして
 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/05/20 00:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |