【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一応、ドッグランです・・・

今日も朝から降ったり止んだり・・・

どん十朗も何だかイライラしているので

車で30分程の所にあるホームセンターへ、レッツラゴー・!!

6-29-1.jpg

ココには、ドッグランもあるんですう~絵文字名を入力してください

6-29-2.jpg

・・・・・って言うか、駐車場にフェンス張っただけ・・・絵文字名を入力してください

でもまぁ、こんな天気なので土だとドロドロになってしまうので

これでヨシ、としましょう ! ! !

6-29-3.jpg

どっちがドッグラン内か、わかりませんね笑2

6-29-4.jpg

ボストンテリアの女の子と楽しく遊んで貰いました~笑い。

6-29-5.jpg

そうこうしているうちに、また雨が降ってきたので

ホームセンター内へ非難~。

どん十朗っ~、カートに乗るでぇー。・・・はぁ ? ? ?

6-29-6.jpg

なんでそれやねんっ汗とか

6-29-7.jpg

さっき、間違ったくせに うきょ

買物する訳でもなくウロウロ~ウロウロ~

で、家へ帰ると・・・

6-29-8.jpg

お疲れ様でした。。。 

 

 

 


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/29 22:44 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
遠慮・・・?

今日は仕事が昼までだったので、

帰ってから散歩に行こうと思ってたのに・・・帰り道で雨・・・・・アップロードファイル

最近、土日は何処も行ってないなぁ。。。

まあ、梅雨なので仕方ないけどね。

さて、

最近どん十朗の体重がチョットヤバヤバ ! ? になってきたので

おやつを見直すコトに。・・・・・って、あげなきゃいいのにぃ~

と言う言葉は聞こえなかったコトに。。。汗とか

クッキー類は控えめにして、野菜や寒天に変更~♪

6-28-1.jpg

型を変えるだけでチョットかわいい~♪

まぁ、どん十朗にはどーでもいいコトでしょうけど。

この型、100円均一で見つけましたっ笑い。 ↓↓↓

6-28-2.jpg

シリコン製なので気持ちイイくらいパカっと取れます。

ではでは、食べて貰いましょうーーー顔

注意 : 私のデカイ声は気にしないで下さいね ( 笑 )

 

 

食べるの命のくせに、何故か遠慮しているどん十朗でしたっ うきょ

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/28 22:14 】 | おやつ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
食べるの大好き

昨日、体脂肪を計りに行ったばかりなのにおやつネタ ? ? ?

でもね・・・・・

こんな顔されたら・・・・・

ついついあげてしまうのです。。。

ダメな母だねぇ~orz

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/25 08:00 】 | おやつ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
体脂肪

最近、散歩をしていると道行く方々に

『 ちょっと太ってるんじゃない ? 』 とか、『 少しオデブちゃんね 』

なんて言われているどん十朗・・・汗とか

今日はフィラリア予防薬を貰いに行くついでに

体脂肪を計ってもらいました。 今回で二回目です。

ココはどん十朗と出会ったペットショップ。

病院・美容室・ホテル・カフェが全て揃ってます。

6-24-1.jpg

6-24-2.jpg

6-24-3.jpg

前回は1歳の時、23%で適正体脂肪率でした。合格~拍手

で、今回は・・・・・

6-24-4.jpg

測定中・・・・・測定中・・・・・

ジャン ! ! 出ましたっ ! ! !

6-24-5.jpg

24.5%・・・

25%以上が太り気味ということなので・・・

ギリギリセーフ !? でしたっ汗とか

それよりも、体重が13kgだったのがショ~ック 怖い

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/24 22:34 】 | 病院 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
出会い。。。

どん十朗と初めて出会ったのは2006年11月26日。

一番最初に行ったぺットショップで出会ったのがどん十朗でした。

プクプクしていて、目がキラキラしていて。。。

その後、何軒かのショップに行ったのですが

やっぱりあの子がいいって事でその日二回目の来店で

初めて抱っこさせて貰いました。

とっても小さくて、人懐っこくて。。。♪

名前はどん父が最初から決めてました。

冗談で言ってると思ってたんだけど何故かこの名前に決定 ! ! 笑2

最初は公園などの人前で『どん十朗~』って呼ぶのが恥ずかしかったなぁ~笑い。

今はとっても気に入ってます。。。

初めて家に来た日です絵文字名を入力してください 殆ど寝てました。

6-22-7.jpg

6-22-1.jpg

6-22-2.jpg

お散歩デビューの準備中絵文字名を入力してください

6-22-4.jpg

初めての公園絵文字名を入力してください

6-22-6.jpg

6-22-8.jpg

どん十朗と出会えた事に感謝です。。。笑い。 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/22 23:45 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
写真集

昨年、1歳の記念として作った写真集をご紹介したいと思います。

写真を貼ったアルバムだけじゃなんかオモシロクないなぁ・・・と思ったのと

もっと簡単にどん十朗の成長が見れたらなぁ・・・と言う事で作りましたっ顔

6-18-1.jpg

6-18-2.jpg

6-18-3.jpg

これからも誕生日記念に一冊づつ作っていこうと思っています。

続いて・・・絵文字名を入力してください

淡路島にある『南淡路ドッグラン・飛行犬撮影所』で作って貰いました。

6-18-4.jpg


F1レース撮影用の超高性能カメラで撮るのでとてもオモシロイ写真集になりました。

6-18-5.jpg

ブルブルしてるところです。

超ーーーブサイクーーーーー笑2

6-18-6.jpg

ジッとするのが苦手などん十朗の撮影は大変でしたっ汗とか

モデルには絶対~なれないと確信いたしました。。。笑い。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/18 23:23 】 | グッズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ボール持って来~いっ

昨日はブヒ日和だったんだけど

用事があったのでどん十朗とは何処へも行けずでした。

さて。。。ずぅーっと動画をアップしたかったのですが

どーもやり方が良く解らなくて・・・汗とか

で、やっと出来ましたぁ~笑い。 パチパチ拍手

では、どうぞ・・・絵文字名を入力してください

 

 


あれ???画面が真ん中に来ない・・・

まぁ、いいや・・・・・汗とか

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/16 21:41 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
早っ !!

今日は昼まで仕事だったので

その後ちょっとだけドライブ&散歩に行って来ました。

6-14-1.jpg

スッゴイ速さでこっちに向かって来るので

ブレブレ写真になってしまいましたっ絵文字名を入力してください

6-14-2.jpg

助手席はどん十朗の指定席で~す顔

だって、ヨダレや鼻水でエライ事になってるので

誰も乗りたがらないのですっ・・・汗とか

6-14-3.jpg

車が大好きなので、終始ニコニコ笑い。

で、帰ってからまたまたおやつ作り開始~。

今回は絵文字名を入力してください『ほうれん草のシフォンケーキ』。

6-14-4.jpg

これは抹茶みたいで結構美味しかったなぁー。

どん十朗~、おやつやでぇーーーheart02

6-14-5.jpg

食べてるところを写真に収めようとモタモタしてたら

すでに器が綺麗~になってましたっ汗とか

早っ !!! & まだオスワリしてるしっ !!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/14 21:33 】 | おやつ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
シャーク君のその後・・・

先日仲間入りしたシャーク君。

相変わらず、どん十朗のお相手をしてくれています笑い。

6-11-1.jpg

6-11-2.jpg

かなり激しい遊びなので

最後は絵文字名を入力してください・・・になってますえぇ

6-11-3.jpg

で、お水を飲みに行くと・・・

6-11-4.jpg

足、食べられてるよっ !! うきょ ププッ

さて、皆さん。お気付きですか・・・?

先日買ってきたばかりのシャーク君の写真と少し違いますよねぇ~ ?

そーなんですっ。正解は・・・・・↓P

6-11-5.jpg

こんな事になってしまいましたっ・・・怒 ガーン

シャーク君、、、さようなら、、、涙 ・・・・・と思っていましたが

この後、どん父が修理してくれましたっ。

ヨカッタ、ヨカッタ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/11 23:26 】 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
キレイキレイ

今日はシャンプーの日。

・・・っと言っても、週二回もしてるんですが。。。

昨年、皮膚の状態が良くなくて病院に行ったところ

皮脂が多い為、カビが発生している・・・との事。

飲み薬を3週間程処方してもらって、完治しました。

で、あとは週二回のシャンプーで予防しているって訳ですっ。

このシャンプーがまたお高いのよねぇ~汗とか

病院で買ってるんだけど、200mlで、3500円也~

一生続くのね・・・仕方ないね・・・怖い

6-9-1.jpg

お風呂は好きみたいで結構おとなしくしてます。

6-9-2.jpg

6-9-3.jpg

6-9-4.jpg

ドライヤーも何ともないみたいです。

6-9-5.jpg

ただ、ひとつだけ気になるのは・・・タオル・・・

ずーっと、噛んでます。。。怒

おかげで、穴だらけ。

もったいないので、穴があいてても2、3回使いますけど笑2

6-9-6.jpg

かぁちゃんも、疲れたよぅ~汗とか

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/09 22:46 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
お留守番

昨日、東京に行ってきました。日帰りで( 笑 ) 

でもどん十朗はお留守番です。。。

どんババとどんジジが面倒みてくれるので安心。

で、お土産買ってきましたぁ~笑い。

まずは絵文字名を入力してください『ハンドタオル』。浅草で見つけましたっ ! !

6-8-3.jpg

メチャクチャどん十朗に似てませんかぁ~!?

続いて絵文字名を入力してください代官山の『スリードッグベーカリー』で購入。

6-8-4.jpg

ハンガーとおもちゃとケーキ&クッキー♪

カワイイケーキがいっぱいあって迷いました顔

続いて絵文字名を入力してくださいBulldoss』で購入。

6-8-5.jpg

服とガムとボーン型の携帯灰皿。

ほとんど、どん十朗のモノを買いに行くのが目的・・・のような東京でしたっ笑2

さぁ、

それでは、シャーク君とご対面~♪

6-8-6.jpg

6-8-7.jpg

6-8-8.jpg

と・・・

こんな風に新入りシャーク君と楽しく!?遊んでました。汗とか

じゃ、もう遅いからコレ食べておやすみやでェー。。。

6-8-9.jpg

ウソ~!?大阪の味とはまたちゃうの ???

味がわかる男やねーーー顔

・・・って、んなわけないやろっ汗とか

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/08 10:53 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
見つけたっ。

いつもの公園で散歩してると・・・

木が生い茂った中に入って何やらゴソゴソ。

ナニ !?  !?  なんかあるのぅ~ ?

見つけたのは・・・サッカーボールでしたっサッカーボール

また、始まるのね・・・・・凄いテンション上

6-5-1.jpg

それ、どん十朗のんとちゃうやん !

ボールも口もドロドロ。。。

6-5-2.jpg

持主の方・・・ごめんなさい。汗とか ヨダレ付でお返し致します。

やっとテンションも下ったところで公園を後に・・・

と、思ったのもつかの間。

今度は道端に落ちていた枝を見つけて

またまたテンション上UP

6-5-3.jpg

いつまで続くのぅーーーーー怖い

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/05 22:20 】 | 散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
格差社会

左→どん十朗のおやつ。 右→どん父のおやつ。

せんべい矢印

6-3-1.jpg

クッキー矢印

6-3-2.jpg

いわしせんべい矢印

6-3-3.jpg

・・・・・・・・・・・。

6-3-4.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/03 21:39 】 | おやつ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
待ってましたっ~

金曜日に二つ荷物が届きましたぁ~。

一つ目は、絵文字名を入力してください 『マジクール

6-1-1.jpg

今までは手ぬぐいに保冷剤を入れて首に巻いてたんだけど

こんな便利なモノがあったんですね~。カ・ン・ゲ・キ・!!

二つ目は、絵文字名を入力してください 『Buhix

6-1-2.jpg

どんババ ( 私の母 ) がコレを見て『また、どん十朗のんかいなぁ~』

と、呆れてましたっ汗とか

たしかに・・・自分のモノだと慎重に考えて買うけど

どん十朗のモノとなると、パッパパッパ買ってしまうのよねぇ~~orz ははっ。

では・・・試着して貰いましょう。。。

6-1-3.jpg

こんな感じですっ♪

で、今日は朝からおやつを作りましたぁー。

6-1-4.jpg

おから&ごまクッキー音符

沢山作って冷凍保存してます。

6-1-5.jpg

さて、、、どん十朗ばっかりおやつ食べてるので

私達もお菓子を頂きましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

6-1-6.jpg

ありこるーじゅ 』のありころーるです。

堂島ロールもいいけど、私個人としてはこっちの方が好み音符

さぁ、いただきまーすっ ・・・・・ え・・・ ???

6-1-7.jpg

これはどん十朗のんじゃないよぅ~汗とか

この後、しばらくオスワリしてました・・・えぇ
 

 

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/06/01 23:43 】 | グッズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
