【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の遊び。。。

・・・と言えば、

わらび~もち~♪の音と共にやってくる、軽トラに乗ったおっちゃん。。。

では無く、もちろん 『 わらび餅 175』 

7-31-1.jpg 

こんなに沢山入ってて、300円也~411 100円から売ってくれるのョ234

これがメチャ旨いんだなぁ~237

皆さんの所にもわらび餅のおっちゃん来ますかぁ。。。 ?

 

話は変わりまして・・・

朝のどん十朗の定位置はココ

7-31-2.jpg 

柵の向こうにある扇風機の前を陣取ってます203

私がこの柵をまたぐ時、どん十朗の顔を蹴飛ばしてしまうコトがよくあるのよねぇ~

 

またまた話は変わりまして・・・

最近のお気に入りの遊びは絵

ちょっと怖いよね・・・o

で、後ろから撮ってみました。

何か変な動きっ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/31 23:24 】 | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
プールで・・・?

先日、フィラリアのお薬を貰いに行ったら

私の勘違いで、病院がお休み・・・202

せっかく来たので、併設されているカフェでおやつを買いましたっ201

なんでやねん 16 

7-26-1.jpg 

7-26-2.jpg 

で、もうひとつカワイイ~♪クッキーがあったのでそれも購入。絵

7-26-3.jpg 

何かわかりますかぁ~ ?

そうですっ !  ガチャピンで~す 344

ちなみに・・・ダンナさん曰く、私はガチャピンにクリソツだそうです・・・・・403

さてさて、、、、今日は前にヤンピしたプールへ行って来ましたぁ~。

一人でチョイ不安だけど・・・大丈夫・・・だよね・・・?

7-26-4.jpg 

お気に入りのおもちゃを投げても、まったく入る気ナシ195

 

 7-26-5.jpg

そうこうしてると、ボステリくんが来ましたぁ~179

7-26-6.jpg 

で・・・・・

この後・・・・・不安的中・・・・・

とんでもないコトがぁーーーーー

何を思ったのか、突然プールに飛び込んで・・・・・

と、ココまではいいのですが、

ナント、どん十朗溺れました

スロープになってて、奥が結構深いんです。そこへ、ドボン・・・o

暫く浮いてこなくて私はパニック状態

必死のパッチで何とか自力でプールサイドまで来てくれたので確保できましたっ。。。

ヨカッタ。

もちろん、その時の写真はございません・・・

その後のどん十朗はというと、

7-26-7.jpg 

7-26-8.jpg 

プールサイドを満喫 ! ? したり、

温泉気分 ! ? を味わっておられましたっ。。。

家に帰ると、いつもの即寝。。。

7-26-9.jpg 

今日はホント、ビックリの一日でした。

ライフジャケット買ってあげるからねっ。。。229

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/27 00:00 】 | おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
家で水遊び

昨日も暑~い一日・・・。

こんな日の昼食は、やっぱ・・・絵でしょう。

7-20-1.jpg 

素麺、おにぎり、ビール~

これに、ちくわの磯辺揚げがあったら最高ーーーっ ! ! なんだけど

昼間から揚げ物をする勇気はござぁ~ませんわっ 203

こんなことは、さておき・・・

ダンナさんからどん十朗へプールのプレゼントがありましたぁ~ heart02

 7-20-2.jpg

では、早速入水して頂きましょう

7-20-3.jpg 

ほらほら~、早く入ってくださいよぅー 278

7-20-4.jpg 

エェーーーッ  なんでーーーっ

無理やり入れてみました・・・

7-20-5.jpg

が・・・・・

7-20-6.jpg 

お気に召さなかったようです・・・・・ o

せっかく、父ちゃんが少ないお小遣いで買ってくれたのにぃーーーっ 

ムカツク  のでシャワーをかけてやったら

コレの方が楽しいみたいでしたっ

7-20-7.jpg 

7-20-8.jpg 

7-20-9.jpg 

楽しかったぁ ?

また、やろうねっ 

では、最後に動画をどうぞ。。。 ↓↓↓

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/21 13:36 】 | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
お家でゆっくり。。。

今日は何処へも行かず、家でゴロゴロ。

私がベランダに出ると・・・絵文字名を入力してください

7-19-1.jpg 

いちいち確認しなくても、何処へも行きませんから・・・orz

んでもって、するコトもないので・・・

いつものガムでストレス発散して頂きました 280

7-19-2.jpg 

7-19-3.jpg 

7-19-4.jpg 

高感度モードで撮ったらブレブレ写真にならないコトを今日発見 ! ! 笑2

きっと他にも機能があるに違いないわっ・・・汗とか

ではでは・・・・・動画をどうぞ 絵文字名を入力してください

だんだんイライラしてきて、最後は放り投げるんですよぅ 絵文字名を入力してください

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/19 22:34 】 | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
宝塚でお買い物

昨日のバトン日記をご覧になったアナタッ ! ! ・・・

きっと、『アジャコングの生年月日』と検索されたましたねぇ~ ! ?

私なら絶対します。。。笑2

さてさて、

日曜日に1時間程高速を飛ばして着いた先は・・・

兵庫県宝塚市にある『宝塚ガーデンフィールズ』

ココはドッグラン・レストラン・庭園などがあるペットパークです。

まずは、ペットショップへ。。。

7-14-1.jpg

ここで、オヤツをGET~ ! 絵文字名を入力してください

7-14-12.jpg

デンタルハードビスケット・ダイエットクッキー・低塩にぼし。

続いて、ドッグラン~。 もちろん、見学のみですっ汗とか

7-14-2.jpg

7-14-3.jpg

7-14-4.jpg

さて、次に向かったのは今回の目的のお店80 『BUSAKAWAMON f.e』

ココは犬猫雑貨店で特に注目なのがフレブル雑貨なんですぅ~237

7-14-5.jpg

7-14-6.jpg

7-14-7.jpg

そして、看板犬の6才の男の子。弾丸くん179

7-14-8.jpg

フンガフンガ言って歓迎してくれましたっ。

で、ママさんがフードを被せると・・・

7-14-9.jpg

固まって動かなくなるんですぅーーー・!!

メチャクチャかわいかったよ笑2

ココでGETした品はこちら ↓↓↓

7-14-13.jpg

7-14-14.jpg

メモ帳・写真立て・箸置き・トートバッグ

他にも欲しいモノあったけど、ガマンガマン。。。229

帰りの車中では・・・

7-14-10.jpg

7-14-11.jpg

かぁちゃんの買物に付き合ってくれてありがとねぇ~笑い。

お疲れ様&おやすみ~~~jumee☆faceA82

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/15 22:59 】 | おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
バトンが回ってきたぁ~

それいけ ! ぽん太日記]のぽん太ママさんからバトン!?とやらが回ってきました汗とか

今回のこのバトンは、愛BUHIちゃんのコトじゃなくて

自分自身のコトを赤裸々に語らないとダメなんだそうです・・・。

ココで止めちゃうと罰ゲームが・・・

ちなみに、ぽん太ママさんからの罰ゲーム指令は 

「家族写真をブログでモザイク無しで紹介」

絶対無理なので、お答えします。。。

 【バトンのルール】
① 次の人は時間を見つけてのUPでOK
② 嘘偽りなく答えましょう
③ アンカー禁止
④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ ルールを守らないと、罰ゲーム

名前は ? ・・・ ゆみこ デス。

年齢は ? ・・・ アジャコングと同い年

恋人は ? ・・・ 夢の中で付き合った芸能人なら沢山いるわよheart02

好きなタイプの人 ? ・・・ テレビを観ていて同じトコロで笑う人

嫌いなタイプの人 ? ・・・ テレビを観ていて違うトコロで笑う人

好きなマンガ ? ・・・ パタリロ

好きな食べ物 ? ・・・ 中落ちカルビ・玉子・じゃがいも・れんこん・ごぼう

好きな音楽 ? ・・・ 浜田省吾

好きなブランド ? ・・・ バブルの時は興味あったけど今は無し

次の人への罰ゲーム ・・・ 愛ブヒちゃんの変顔をブログにUPお願いします。

以上 ! ! です。

では、最後に次にバトンをお願いするお3方を発表したいと思いますっ ! !

ジャカジャカジャ~ントランペット パフゥーパフゥー

ももいろびよりhichacoさん

メチャカワイイ、ももちゃん、さくらちゃん、ふうたくん。写真がとっても素敵です。

イメージカラーは、ピンク

なちぶろのゆうさん

とってもカワイイ女の子なっちゃん。トトロに似ている写真がお気に入りです。

イメージカラーは、グリーン

我が家にゴン姫がやってきた~の一麻さん

五ヶ月でまだまだカワイイ、女の子のゴンちゃん。円らな瞳がキュートです。

イメージカラーは、ホワイト

ワタクシの数少ないお友達の皆さん、ヨロシクお願い致しますデス。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/14 23:29 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ショップでウロウロ~

今日もとてつもなく暑いので、クーラーの効いたペットショップへGO !

7-12-1.jpg

7-12-2.jpg

車で20分程走らせて着いた先は『ペットランド・ミクニ』。

ウロウロ~してると、お姉さんが話しかけてくれましたっ。

どん十朗はというと・・・大騒ぎ&大喜び ・!!

7-12-3.jpg

かぁちゃん居なくても生きて行けそうね・・・絵文字名を入力してください

7-12-4.jpg

で、ココには有料のドッグラン&カフェが併設されてるのですぅ。絵文字名を入力してください

7-12-5.jpg

さすがにこのクソ暑い中、誰もいませんでした。。。汗とか

あと、夏季はプールもOPENしてます。

7-12-6.jpg

せっかく誰もいなかったので入ろうかなぁ、と思ったけど

私一人だと不安なのでヤンピ~えぇ

今度、どん父と来ようねぇ音符 ← 来年にならない事を祈りますっ笑2

で・・・

外に居た時間はわずか5分程度・・・・・

なのに・・・車に乗ると・・・・・絵文字名を入力してください

7-12-7.jpg

ヨダレ飛ばしまくりーの、ガハガハうるさいーのでしたっ。。。orz

クーラーギャンギャンにして家路に近づく頃には・・・

7-12-8.jpg

ははっ・・・

今日もゆっくり寝て下さい。。。顔

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/12 22:02 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
美容院でのオレは・・・

昨日は一ヵ月半に一度の美容院の日でした。

私を振り返るコトも無く・・・嬉しそうにお姉さんについて行くどん十朗・・・・・

母の心は、ビミョーーー 号泣

このトリミングの二時間を使って、どん父と二人で焼肉屋さんへGO ! GO ! 

これが楽しみだったりしてっ。。。顔

で、早めに迎えに行ったら・・・

いたいたっ ! ! 矢印

7-7-1.jpg

あはははっ ・!! 家では考えられへんくらいおとなしいやんっ ・!!

7-7-2.jpg

家で耳掃除しようとしたらメッチャ怒るくせに絵文字名を入力してください

外面いいのね・・・怒

7-7-3.jpg

話は変わって・・・

皆さん、カーステッカーって貼ってますかぁ ?

我が家のカーステッカーはこちら ↓↓↓

7-7-4.jpg

和風な感じが名前と合ってて結構気に入ってますっ音符

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/07 23:46 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
暑かったけど。。。

昨日、大阪市にある舞洲緑地へ行って来ました。。。

7-6-1.jpg

あまりの暑さに、来て早々、日陰へ直行絵文字名を入力してください

7-6-2.jpg

少し歩いて・・・

7-6-3.jpg

やっぱ・・・休憩・・・・・汗とか

7-6-4.jpg

海沿いなので風は結構吹いてるんだけど・・・ヌルイねぇ~

ココでお昼休憩。。。

で、ちょっとどん父と戯れたりして。

どん父・・・足、ちょっともつれ気味やで・・・・・笑2

7-6-5.jpg

また、休憩・・・

7-6-6.jpg

ココ冷たくて気持ちイイみたいねっ顔

7-6-7.jpg


7-6-8.jpg

こんな綺麗な所もありましたっ。

7-6-9.jpg

 

で、池の周りを歩いてると・・・

ハプニングがぁーーーびっくり

7-6-10.jpg

突然、池に飛び込んだのですぅ~ガーン

今年、海か湖に行って初泳ぎさせてみたいねぇ~

どん十朗泳ぐかなぁ~・・・なんて思っていたのに・・・・・

こんな形で実現してしまいました。。。汗とか

なんか、普通に泳いでました笑2

7-6-11.jpg

ガンバッテ自力で脱出を試みましたが・・・あえなく失敗絵文字名を入力してください

どん父に助けられてました。その短い足では無理でしょう。。。うきょ ププッ

7-6-12.jpg

舞洲陶芸っていうのもありました。

器とか好きなので見たかったけど、長くなりそうなので断念。

7-6-15.jpg

帰りに、堺名物 『 かん袋 』 のくるみ餅を買って帰りました。

7-6-16.jpg

 とーーーっても美味しいんだけど、いつもお客さんが並んでいるので

たま~にしか買いに行きませんけどね。

堺市に来られた時は是非食べてみてくださ~い笑い。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/06 22:36 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
マーキング

どん十朗は生後6ヵ月頃に去勢をしてるのですが

今までしなかったマーキングを最近し始めました・・・怖い

何故・・・?

普通、去勢したらしませんよね・・・汗とか

って言うか、最初からしなかったし、足すら上げなかったのにィ~。

7-4-1.jpg

おしっこの臭いばっかり嗅いでます 号泣

7-4-2.jpg

7-4-3.jpg

あなた、スベリ台好きねぇ~笑い。

7-4-5.jpg

7-4-6.jpg

この後、一緒にスベリましたっ顔

朝の6時から、いい歳したおばちゃんと犬がスベリ台・・・

気にしないで下さい・・・orz

 

おぉっ ! !  どぅーした ! ! !

7-4-7.jpg

ブタみたいなミーヤキャット発見~笑2

 

今度はナニ、ナニ~ ?

7-4-4.jpg

もひとつ発見 ! ?

7-4-8.jpg

お友達のなっちゃん[なちぶろ]のブログで

散歩中、変なキノコがあったんだって。

で、ウチも近所の公園にありましたぁー絵文字名を入力してください

種類はわからないけど、ジメジメ季節はキノコ注意ですねっ。

食べたらア・カ・ン~♪食べたらア・カ・ン~♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/07/04 22:52 】 | 散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
