【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
二色の浜公園

またまた公園ネタです・・・201

昨日は貝塚市にある 『 二色の浜公園 』 へ行ってきました。

先日行った、りんくう公園から近いかな。

9-29-1.jpg 

9-29-2.jpg 

ココは夏になると沢山の海水浴客で賑わいます。

この時期はBBQで楽しんでいる人達でいっぱいのはずなのに

この日は殆ど居なかったなぁ。。。

天気もちょっと怪しかったからかな ?

まぁ、私的には良いんだけど 179

9-29-3.jpg 

 旦那さんがトイレに行ってしまいました。

帰って来るまでトイレを凝視してずぅーーーっと待ってます 笑2

この姿がワタクシ、大好きなのデス 237

芝生だととっても嬉しいみたいで、ふたりでイチャイチャ80

9-29-6.jpg 

9-29-7.jpg 

9-29-8.jpg 

かぁちゃん、ちょっとジェラシー・・・・・181

帰りに少し足をのばして立ち寄ったのがココ  

9-29-9.jpg 

旧26号線を和歌山方面へ走ると左手に現れますのが

日本一たい焼き りんくう田尻店 です。

ここのたい焼きは皮が薄くてパリッとしていて

中のあんこが尻尾まで詰まってるのよぅ~80

9-29-11.jpg 

オ・ス・ス・メ で~すっ ! !

9-29-10.jpg 

どん十朗・・・待たせて悪いけど・・・・・

アナタは食べられませんのョ・・・・・229 ゴメン・・・・・


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/29 22:59 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
蜻蛉池公園

今日も朝からいつもの何処か連れて行け攻撃・・・263

ハイハイ・・・わかりやしたョ 203

でもって、やって来たのは、、、高速を使って約30分。

だんじり祭りで有名な岸和田市にある 『 蜻蛉池公園 』 。

9-23-1.jpg 

とっても広くてキレイな公園です。

あずまやも数箇所あって休憩好きのどん十朗にはGOOD 426

9-23-2.jpg 

イタズラ好きのとぅちゃんはこんなコトばっかりしてるのデス 201

9-23-3.jpg 

ワタクシ、ヤンキーではございませんのョ~ 201

9-23-4.jpg 

どんさん・・・ゴミと間違われますよ・・・・・229

9-23-5.jpg 

やっぱりまだ暑くて 1 ヨダレ、ダラダラ~~~

日陰だと風が吹いてて気持ちイイんだけどねぇ。

9-23-6.jpg 

ちっちゃくて見えないけど、白鳥さんもいました 179

9-23-7.jpg 

9-23-9.jpg 

9-23-10.jpg 

白い彼岸花もあるんですねぇ~ 405 知らなかった。

テクテク歩いてると、どんぐり発見っ !

私もイタズラしてみました。。。278

9-23-12.jpg 

クボミにすっぽり収まってイイ感じ~~ 笑2

で、、、駐車場への帰り道・・・・

何度も立ち止まっては、抱っこしてビーム353416353炸裂。。。201

「 しゃーないなぁ 」 と言いながらニコニコ顔の旦那様

9-23-11.jpg 

では、最後に草を食べる犬をご覧下さい。

この草、近所の散歩の時でも食べるんですよ。

美味しいのかなぁ・・・ ?

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/23 23:04 】 | おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
登山・・・ ?

堺市に移り住んで2 ? 年・・・行ったコトが無い所がまだまだあるのよねぇ。。。

どん十朗が居なかったら絶対この歳で公園なんか行かないョ・・・笑

ってコトで、

昨日は 448282 で15分位の所にある 『 大浜公園 』 に行ってきました~。

9-20-1.jpg 

まずは、ひょうたん池。スイレン ? の葉がいっぱい。

9-20-2.jpg 

池に入りそうな勢いだったので、足早に通過 230

で、本日のメインイベント !  登山に初挑戦 ! !

えっ・・・? ココで・・・・・ ? そうなんです。

実は、この公園には標高6.85m、一等三角点のある

日本一低い山 『 蘇鉄山 』 があるのですぅ~ 278

では早速登ってみましょう。。。

9-20-3.jpg 

ココが登山口みたいです。 草、ボウボウやね 201

9-20-4.jpg 

険しい ? 道を登るコト数秒・・・・・

9-20-5.jpg 

やったぁ~♪ 登頂成功デス~ 411

9-20-6.jpg 

どん十朗~っ、がんばったねっ ! 

山頂で飲む水もさぞかし美味しいコトでしょう。。。笑2

じゃぁ、景色も別に見えないし、下山しましょうか 229

9-20-7.jpg 

続いてやって来たのは、サル島

9-20-8.jpg 

メタボのおサルさんがいるので有名らしいけど、確認出来ず 202

9-20-9.jpg 

公園を後にして次に向かった先は、『 神明神社 』 。

9-20-10.jpg 

ココで、先程登った蘇鉄山の登山認定証が貰えると言うコトなので

記念にGETしましたっ179

9-20-11.jpg 

この後、堺港にも行こうとしたけど・・・

9-20-12.jpg 

 拒否されましたっ。。。笑

で、家に帰ったら関東に住んでいるお姉ちゃんからのお届けモノが

9-20-13.jpg 

9-20-14.jpg 

アップルパイでしたぁ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リンゴたっぷりで美味しかった~426

この場をお借りして、、、姉ちゃんあ~りがとさんっ179

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/21 00:16 】 | 散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
浜寺公園

昨日は家でゆっくりしようと思っていたのに・・・

二人共休みだと、何処かへ連れて行ってもらえると思っている彼・・・202

仕方が無いので、448 で15分位の所にある 『 浜寺公園 』 へ行って来ました。

9-15-1.jpg 

・・・・・って、いきなりベンチで休憩ですかっ 201

少し歩きましょう。。。

9-15-2.jpg

↑バラ園があるのですが、ワンコはNGなのでサヨナラ~

続いてやって来たのは、川みたいだけど海 ! ? だと思う・・・

9-15-4.jpg  

 ココの水路で漕艇のレースなんかするみたいです。

っと、話してると・・・

9-15-5.jpg 

練習してる人がいました。ガンバレ~~~ 496

9-15-3.jpg 

で、お次は・・・子供汽車発見 199

動画でお楽しみ下さい。。。278

 

 汽車が行った後、何故かこんなコトしてました 203

9-15-6.jpg 

9-15-7.jpg 

意味不明・・・・・笑

もしかして、乗りたかった ?

でも、これもワンコダメなんだってさぁ・・・残念。

とぅちゃんに木の上に乗せられて焦りまくりのどん十朗 237

9-15-9.jpg 

冷や汗かいたので 229 給水~。

9-15-8.jpg

古い消火栓が何かカワイかったので 212 パチリッ。。。

 

これ使えるのかな・・・ ?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/16 22:53 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
りんくう公園

昨日は関西国際空港近くの 『 りんくう公園 』 に行って来ました。

9-14-1.jpg 

そんなに急いでどーするョ 203

9-14-2.jpg 

どん十朗は階段を上るのがメッチャ速いのです・・・201

上りきって目に入った景色はこんな感じっ 228

9-14-9.jpg 

9-14-6.jpg 

右手の橋が関空へと続いています。

9-14-5.jpg 

ジェットスキーに興味津々179

続いて、ベンチでランチタイム。。。

どん十朗にはフルーツを買ってあげましたっ 278

 

ココは日陰が無いのでベンチ下へ非難~~201


9-14-3.jpg 

で、旦那さんとコソコソ話してると・・・・・

9-14-4.jpg

べ、別に、、、わ、悪口言ってないョ 201

さて、、、もう少し探索してみましょうか。。。

9-14-8.jpg 

↑の砂浜に、小さなカニが沢山いましたぁ~ 84

  9-14-7_20080915144648.jpg

左手の高い建物は全日空ゲートタワーホテル大阪です。

泊まったコト無いけど、関空の夜景が綺麗に見えるだろうな。。。

9-14-11_20080915144608.jpg

あまりの暑さに、濡れたタオルでクールダウン 笑2

で、帰り道に 『 泉佐野漁港 青空市場 』 へ。

9-14-12.jpg 

 GETした品はこちら ↓

9-14-13.jpg 

旦那さんの大好物 175 ワタリガニ君~~~

キムチチゲにして頂きましたっ 278 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/15 15:58 】 | おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
伊勢志摩キャンプ~その②

さてさて、、、昨日の続きとまいりましょう。。。

と、書いてる途中で日付替わってしまったわっ 201

ごめりんこ 202 気を取り直して・・・・

何やかんやしているうちに、夕食の時間に。 179

やっぱりキャンプと言えば、BBQでしょっ 184

9-7-2.jpg 

で、、、、、

今回もうひとつの楽しみが。。。

アタシャ、この時を待ってましたょ~~~♪

何を・・・ ?  コレを・・・・・↓↓↓

9-7-1.jpg 

アワビちゃんでーすっ80

ココのキャンプ場って至れり尽くせりで、前日に予約しておくと

道具と調理方法の説明書付きで用意してくれるのです。

しかも、値段が1個 1.960円 と、かなり安いのョーーー199

お刺身は面倒くさいので残酷焼きで頂きましたっ 278

あっ、どん十朗のコト忘れてましたわっ 201

もちろん一緒にBBQを楽しみましたョ 235

9-7-3.jpg 

9-7-4.jpg 

残念ながら、牛さんは当たらなかったようデス・・・ 笑2

9-7-5.jpg 

そろそろオネムの時間のようなのでキャビンで就寝しました。。。

9-7-6.jpg 

が、、、 

この日とても暑くてお水を沢山飲んだおかげ ! ?

旦那さんに悲劇が・・・・・

オシッコしたいと、5回も起こされたそうです・・・202

その度に外へ出してあげてたみたいで、おかげで寝不足とぼやいてました 406

さぁ~、朝食の時間です。

9-7-7.jpg

↑のフレンチトーストとコーヒーは無料なんです~っ ♪

しかも、おかわり自由 199 

あっ、でも日によって無い時もあるみたいなので

もし行く人は確認して下さいねっ 236

9-7-8.jpg 

で、ココにはドッグランもあるんですぞぅーーーっ 234

9-7-9.jpg 

あと、温水シャワーもあるのでどろんこになっても安心です。。。

愛犬と行くには最高 ! のキャンプ場でした 179

9-7-10.jpg 

帰りの車中のどん十朗。。。

よほど疲れたのでしょう 280

家へ帰ってからもずぅーーーっとこんな感じでした 笑2

9-7-11.jpg 

また、来年行こうねっ184 アワビ食べに・・・笑

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/10 00:27 】 | 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
伊勢志摩キャンプ~その①

9月6日から一泊二日でキャンプへ行って来ました。

場所は三重県の 『 伊勢志摩エバーグレイズ 』 。

今年の4月に初めて行って、とっても気に入ったので

今回もお世話になるコトに。。。

9-6-1.jpg 

9-6-2.jpg 

まずは、↓ココで、チェクインの手続きをしま~す。

9-6-3.jpg 

カギを貰って、、、サイトへGO ! ! GO ! ! ~

9-6-4.jpg 

私たちが選んだサイトは、『 キャビンウィチタ 』 と言って

冷暖房完備のキャビン、トイレ、バス、コールマンのキャンプ道具が

揃っているサイトです。

特に気に入っているのは、周りが柵で囲まれているので

どん十朗が自由に遊び回れるんですよぅ~~278

9-6-5.jpg 

とーちゃんとサッカーボール 25 で対決 234

9-6-6.jpg

こんなのもありますョ。絵文字名を入力してください

9-6-7.jpg 

で、、、ココにはもうひとつオモシロイ物が・・・・・

9-6-8.jpg 

カナディアンカヌーでぇ~すっ 199

せっかくなので、乗ってみるコトに。。。

9-6-9.jpg 

どん十朗が暴れないか不安だったけど、何とか大丈夫そう。

一家で沈没はやだからねっ・・・笑2

9-6-10.jpg 

9-6-11.jpg 

少し慣れたみたいで景色を楽しむ余裕も。。。179

9-6-12.jpg 

水上からのサイトはこんな感じデス。

どん十朗ウンヌンよりも・・・

ワタクシのオールさばきが問題のようで・・・

行きたい方向へ行けないこのセンスの無さ・・・・・

サッサと陸へ帰りましたっ 201

9-6-13.jpg

さて、、、

この続きはまた明日。。。の予定ですっ 278 

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/08 23:56 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのハーネス

先日注文していた荷物が今日届きましたぁ~♪

9-3-1.jpg 

Bulldoss 』 さんのハーネスです。

元々、私は首輪派 80 なのに、そんなワタクシが何故・・・・・ ?

実は、また最近どん十朗の皮膚の状態があまり良くなくて ( 特に首のあたりが )

病院に行ったところ、もちろん内服薬も処方してもらったのですが

ハーネスに変えてみては・・・っと言う事だったので

早速購入したのであります。。。179

それでは、、、装着してみましょう~~184

9-3-2.jpg 

おぉ~~~っ 199 なかなかちゃいまっかぁ~ 278

これで少しはマシになるといいね。。。

で、ついでと言っちゃあ何ですが、、、

コレも買っちゃいました 201

9-3-3.jpg 

三周年記念のトリコロールカラーTシャツです。

記念だとか、限定に弱いワタクシなのでした。。。229

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/03 23:37 】 | グッズ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
悩み・・・

皆様、ご無沙汰しております。。。

さて・・・・・

今、一番の悩みは・・・

2階にあるミニ冷蔵庫 絵文字名を入力してください

9-2-1.jpg 

中を開けると・・・

9-2-2.jpg

霜が、、、、、と言うより、既に氷に変身しております 201

どーしましょっ 203

とりあえず、彼に託してみました。。。

9-2-3_20080902222428.jpg

や、やっぱ無理だよね・・・201

電源切ってドア開けといても水びたしになるし・・・202

あぁ~~~~~っ 195 どーするさぁーーーっ 240

9-2-4.jpg 

わかってるよっ ・・・・・ 406

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/09/02 22:39 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
