【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キャッチボール

先日買った100円のボールを使って

こんなコトが出来るようになりましたぁ。。。

スゴイョ~スゴイッ 424

どん十朗もやれば出来るのね 184

でも、この後おやつ貰ってたのかぁちゃん知ってるョ 235

 

今日はちょこっとドライブへ行って来ました。

まずはペットランドミクニへ 448355

11-29-2.jpg 

ドッグランが空いていたら入ろうかなと思ってたんだけど

結構居たので、ガウガウ星人どんには諦めてもらいました 203

めっちゃ羨ましそーに見てた・・・・・201

じゃぁ、、、公園でも行きますかっ ! !

11-29-3.jpg 

落ちてるどんぐりを口に入れては出し、入れては出し・・・

で、たまに食べる・・・202

11-29-4.jpg 

久しぶりにう○ち姿をどうぞ~~~80

フレ~ 82 フレ~ 82 ど・ん・十・朗~ ! !

11-29-5.jpg 

だって~、かぁちゃん好きなのョ~ 398

人前で恥じらいも無くできるなんて、、、

むしろ、尊敬してるのョ 411

 

じゃあさぁ、モデル料と言うコトで

午前中に焼いたかぼちゃスコーンあげるわぁ。。。

11-29-1.jpg 

11-29-6.jpg 

もちろん、ワタクシもジャムを付けて頂きましたわョ~♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/29 20:56 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
NEWお洋服

お友達の那智ちゃん 【 なちぶろ 】 のママ、

ゆうさんのSHOP 【 kuromame 】 でお願いしていた新作お洋服が

昨日届きましたぁ~♪

ワタクシ、一目で気に入りましたのョ 80

11-26-1.jpg 

どーですか ? カッコイイでしょ。。。278

前はファスナーになってるの 236

サイズもピッタリでGOO~218

11-26-3.jpg 

おやつがあればモデルもできるねぇ~~ 426

誰か、使ってくれますか・・・ ? 笑

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/26 23:21 】 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
鶴見緑地イベント

昨日は、ずっと楽しみにしていた

BLING BLING さんのイベントへ行って来ました~♪

前日から 279 の予報・・・

で、やっぱりポツポツきたよーーっ 241

きっと中止ね・・・っと、うだうだしながらHPみてみると、、、

ニョーーーッ ! ? 『 本日のイベントは開催します 』 

何てこったぁ 199 

っと言うことで、遅刻しました・・・・・201

そんなコトはさておき、、、

今日は感動の初対面が待っているのです~♪

11-25-1.jpg 

まずは、どん十朗のイトコの蓮ちゃん【我が家のブヒンセス】です。。。

11-25-2.jpg 

あぁ~185 メチャメチャかわいかった。。。80

正しく、プリンセスでしたっ 353

やっぱり女の子は毛がフワフワしてるよね。

パパさんにいつもおひげをキレイにしてもらってるというコトで

ホント、ツルツルしてたのぅ~237

ママのれんれんさんもとっーても素敵な方でしたぁ。。。233

続きまして、

11-25-5.jpg 

異母兄弟の小鉄くん【 小豆&小鉄の異種格闘日記 】です。。。 

11-25-7.jpg 

とってもフレンドリーでカッコよかったぁ 80

でも、やっぱりどん十朗はガウガウ・・・ 201

ごめんね、小鉄くん 241

ベンジャミンさん御一家もとっーても素敵な方でしたっ 237

どんはパパさんがとってもお気に入りのようで

お尻をなでなでしてもらうとヘコヘコしてました(笑)

11-25-6.jpg 

で、素敵な名刺を頂きました~ 179 ソックリだよねっ 218

11-25-3.jpg 

こちらは王子くん【 姫と王子の館 】です。

ブレブレ写真でゴメンナサイッ 201

実は、帰ってから思い出したんだけど

王子くんとも親戚さんだったのョ~ ! !

とっても似てるので↑のブログで見てみてねっ 278

11-25-4.jpg 

キャハッ 237 ワタクシの大好きなぱっちくんとも再会できましたぁ 80

この日もやっぱ、カッコよかったぁ。。。

他にも沢山ご挨拶させて頂いたのですが

途中から写真撮るの忘れたりで、、、ゴメンナサイ 238

皆さん、ホントにありがとうございましたっ 398

こんな性格のどん十朗ですが、

これからもヨロシクお願いします。。。236

 

あっ・・・・・

どん十朗の登場少ないね・・・229

11-25-8.jpg

家へ帰ってシャンプー後は爆睡。。。

寝起きで舌が収まらないみたいでした・・・笑 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/25 23:00 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
海ふれ。。。

昨日は堺浜にある 『 海とのふれあい広場 』 に行ってきました。

同じ堺市内にあるというのに、我が家は本日で二回目の来場。。。

噂通り ? ブヒ遭遇率が高かったョ~♪

11-24-1.jpg 

お名前聞くの忘れたっ 201

他にも沢山のブヒちゃんがいました。 ( 写真ないけど・・・笑 )

で、、、

前方に見覚えのある2ワンちゃんが 198

11-24-2.jpg 

11-24-3.jpg 

くう&小鉄の凸凹日記 』 の小鉄くんとくうちゃんだぁ~237

実はいつもコッソリ 229 ブログを拝見してるのデス。。。笑

いつか何処かで偶然お会いできたらなぁ。。。と

思っていたので、とっても嬉しかったぁ~♪

11-24-4.jpg

とぅちゃんと少し走ったのでいつものがぶ飲みタイム。 

11-24-5.jpg

キャーッ199 ヤメテーーーッ240

服が汚れる・・・・・201 

11-24-6.jpg 

い 、いえ、、、

どん十朗が楽しければそれで・・・・・202

11-24-7.jpg 

また来ようねぇ。。。179

でもココ、凄い風が吹くのよねぇ・・・ピュー 238

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/24 09:10 】 | おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
安上がり。。。

先日新しいおもちゃを買ってあげたの~♪

どんなおもちゃもすぐに飽きてしまう彼・・・

犬用って結構 61 バカにならないのよねぇ~201

と言うコトで、、、

今回は100円420のボールで遊んで頂きましょう。。。

このボール、意外とパンクしないのよっ 426

暫くは楽しんでもらえるかな ? 278

また100均で良いのみつけよーっと。。。235

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/19 22:29 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
またまたプレゼントが来た~♪

昨日、『 なちぶろ 』 のゆうさんから

素敵なプレゼントが届きました~~~♪

11-12-1.jpg 

どん十朗のお洋服デスョ。。。176

しかも、ナント ! 手作りなのョョ~~ 233 スゴーイ 199

裁縫が苦手 201 なワタクシは感動の嵐でございます 184

実はゆうさん、最近ワンコ服のSHOPを始められたのです。。。

11-12-2.jpg 

キャーーッ 237 どん十朗~、カッコイイわぁ~~221

ゆうさん、ホントに素敵なプレゼントありがとうございました。。。

コレを着て、お出掛けするぞぅーーーっ 278

どん十朗からもちゃんとお礼言ってやぁ~236

11-12-3.jpg 

ヨ、、ヨカッタ 。。。

今回はちゃんと言えました・・・笑

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/13 22:54 】 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
突然それはやって来る・・・

実は先日、11月1日はワタクシの誕生日だったのデス~♪

まぁ、、、あまり嬉しくはない歳ですが・・・

プレゼントはやっぱ幾つになっても嬉しいモノです。。。

旦那さんからは、私の好きなSHOPの鞄と

毎年恒例のお花を貰いました。。。176

11-11-1.jpg 

恥ずかしがりや ? の旦那さんは、いつも黙って

テーブルの上にポンッと置いてくれているのです(笑)

続いて、母からのプレゼントは・・・

リアルに 61352 と、何故か肌着・・・・・笑

で、、、お手紙も添えてました。絵文字名を入力してください

11-11-2.jpg 

わん、わん、わん・・・おめでとう・・・・・201

まぁ、、、言いたいコトは判りますが・・・229 ははっ。

 

話は変わりまして、、、

前にどん十朗が服を着た時の変な動きをご紹介しましたが、

服を着ていなくてもするのデス。。。

なんの前触れもなく、突然やって来るのです。。。

では、どうぞ 絵文字名を入力してください

どんさん・・・大丈夫ですか・・・・・? 394

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/11 23:10 】 | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
バトン第二段

同じ堺市在住でと~ってもセンスの良い 『 Franc&Leon 』 のyunさんから

バトンが回って来たのでお答えしましょう。。。

 

まずはルールから。
1.バトンを回してくれた人からの質問に答える
2.次に回す人への質問を考える
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
4.次に回す人3名を指名する

ではでは・・・

1.あなたが愛犬を選んだ理由は?

私は最初、トイプードルが良かったのですが旦那さんが絶対フレブルが良いっ !

 って事で最初に行ったペットショップでどん十朗に出会ったのです。

もう、プクプクしていてメチャメチャかわいかったぁ~♪

何処かにぶつけたような顔だけど(笑) 他のワンコとは少し違う魅力にやられましたっ278

2.愛犬の名前の由来は?

旦那さんがどん十朗を迎える前から勝手に決めてました。

昔、コントのネタでこの名前を聞いたコトがあるとか・・・

正確には【たんとばしどんじゅうろう】だそうです(笑)  何か、良く判らない・・

3.愛犬に直して欲しい所?またはうちの仔自慢なところは?

直して欲しい所 

飼主がテレビに夢中になっていると、テレビの前に行ってジャマするところ。。。

うちの仔自慢な所

ケージに入る時用のクッキーを見ただけで

凄い速さでケージの中のベッドの上でオスワリして待っているところ。。。

以上でございます 179

yunさん、こんな感じでよろしいでしょうか ? 235

で、次に回す方ですが・・・・・ワタクシの独断でココでストップさせて頂きます~282

ゴメリンコ。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/08 19:09 】 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
☆★~お知らせ~★★

大阪市鶴見区にある 『 BLING BLING 』 さん主催で

11月24日( 祝日) 花博記念公園鶴見緑地 にて、イベントがあるそうです。。。

で、ワタクシも行く予定にしておりますので

もし見かけた方はお気軽に声を掛けてくださ~いませませっ 179

詳細は ココ をクリックして下さいね~♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/03 09:18 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
神戸。。。

昨日は兵庫県神戸市にある

モザイク・ハーバーランドに行って来ました~♪

11-2-1_20081102195541.jpg 

↑ ポートタワー、、、上が写ってないね・・・202

11-2-2.jpg 

 ホントッ 176 ホントッ 176

でも、大阪丸出しのどん十朗には・・・

オサレな街、神戸は似合わへんなぁ・・・・・229

ずぅ~っとハァハァ、ガハッガハッうるさいしぃ~~~203

11-2-3.jpg 

そんなしょーもないコト言うし・・・

11-2-4.jpg 

優雅に歩かれへんし・・・

11-2-5.jpg 

頭悪いし・・・

・・・って言うか、最初こっちに居ったやん 201

どーやってそっちに行ったん ???

わけワカメ  ←懐かしい~ www

11-2-6.jpg 

作業中の皆様、↓ ご苦労様様デス。。。

11-2-7.jpg 

って、実はマネキンなのよね~~278

11-2-8.jpg  

↑↑↑ コレコレ、知ってます ?

水陸両用船のスプラッシュだよ~ 219

私、ナマで初めて見たのぅ。。。感激~ 398

でもちょっと怖いよね。アタシャ、まだ信用してないわョ ( 笑 )

車で海に入るなんて・・・399

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/02 20:37 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
サプライズプレゼント~♪②

またまた、昨日プレゼントが我が家に届きましたっ ! !

どん十朗のイトコでもある

我が家のブヒンセス 』 の蓮ちゃんのママさん ( れんれんさん )

からではないですかっ !

二日連続、ビックリクリクリ クリックリ 405 ( ←もういいって ? )

さてさて、何が出るかな~♪ 何がでるかな~♪

341フフフ~フッフ~フフフフッ341 一緒にハミングをどうぞ。。。

11-1-1.jpg 

ジャ~~ン353

素敵なアンティークのビンとフレブル柄のバッグで~す 344

実はれんれんさん、素敵なアンティークのご趣味があるのですョ。。。

ウレピー 237

ホントにありがとうございました。。。大切にします。。。

どん十朗もお礼を言いたいというコトですので、、、

11-1-2.jpg 

・・・・・201201

やっぱり・・・・・そうきたか・・・202

ま、まぁ、、、一日や二日で教育できるモノでもありませんので・・・

スミマセン。。。229

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/11/01 23:55 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
