【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さよなら~2008年

とぅちゃんが食べているヨーグルトを見つけたどん十朗・・・

さっき食べたにもかかわらず、

12-31-1.jpg 

ジィーっと見つめてる 201

心優しいとぅちゃんは、、、

カラになった容器をあげた 絵文字名を入力してください

僅かにへばり付いているヨーグルトを必死で食べたとさっ 230

 

今年も今日で終わりですね。。。

私にとってこの一年は、、、

今年の5月から手探りで始めたブログを通じて

沢山のお友達ができたコトが何よりの幸せでしたっ 80

そして、こんなつまらんブログを見つけてくれて、ありがとう~ 398

来年もヨロシコ~363 デス 278

皆様、良いお年をお迎え下さい~♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/31 00:57 】 | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
寒くても・・・

年末で忙しいのに ( ←そうでもないけど 229 )

休日だとやっぱりどん十朗はおでかけしたいようなので

今日は浜寺公園へ行って来ました。

12-28-1.jpg 

まぁ・・・寒いったらありゃしねぇー 238

↑ココ、海風の通り道なので、かなりの風なのョ~201

12-28-2.jpg 

どん十朗はベンチを見つけるとすぐ乗るの。。。

で、もうひとつするコトが・・・絵文字名を入力してください

 

何故かいつも腰をスリスリヘコヘコダンス・・・229

そのせいで、腰のところだけすっごく服が汚れるのよねぇ~201

kuromameさんの新作お洋服なのに・・・202

 

で、、、飼い主二人は震えながらのランチタイム・・・202

12-28-3.jpg 

12-28-4.jpg 

12-28-5.jpg 

そんなカワイイ顔80でアピールされても・・・笑 

 

あぁーーーっ、寒い ! 寒い ! 寒ーーーい ! !

もう帰ろっ、帰ろっ 201

と言うコトで、、、1時間弱で退散。

 

で、いつも車で来ているのであまり行った事のない

駅の方をちょっと探索してみるコトに。。。

12-28-6.jpg 

↑公園からすぐ近くに路面電車 ( チンチン電車 ) が走ってます。

12-28-7.jpg 

そして、↑ココは南海電車の駅舎。

木造の建物で、国の登録有形文化財に指定されいるそうです。

そしてそして、、、

ココには名物の甘味があるという事なので行ってみるコトに。。。

12-28-8.jpg 

THE ! 老舗 353 といった感じです 278

浜寺名物 『松露団子』 80

あっさりとした白・黒のこし餡の中にはお餅が入ってます。

12-28-9.jpg 

・・・どっかで食べたコトがあるような、ないような・・・ ?

そうだわっ 190 伊勢名物 『赤福餅』 よ~ 179

型が違うだけね。。。笑  あっ、でも美味しいョ~

12-28-10.jpg 

そうですか、それはヨカッタです・・・・・ 277

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/28 23:55 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
またまたX`masプレゼントがキターーッ♪

今日、ナント ! ナント !  

ぽん太くん 【それ行け ! ぽん太日記】 のママさんから

X`masプレゼントが届きました~♪

またまたビックリ ! ? & 超ウレピー 237

12-25-1.jpg 

ワニくんと、 あっ ! キッチンドッグさんのクッキーやぁ 80

カワイイ~~233

では、、、早速、どんとご対面して頂きましょう 184

12-25-2.jpg 

とぅちゃんがワニくんをヨシヨシして登場 笑2

すんごい見てます 201

12-25-3.jpg 

始まりました・・・ 戦いが・・・ 汗

12-25-4.jpg 

ワニくんの命が心配です・・・

12-25-5.jpg 

しかし ! ! ! こんなどん怪獣の攻撃にもビクともしない

素晴らしい強さのワニくんなのョ~ 80

ぽん太ママさん、こんなたくましい対戦相手をありがとう~278

12-25-6.jpg 

そしてそして、クッキーを見ただけでお座りして待ってました(笑)

ホントに素敵なプレゼントありがとうございました~♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/25 23:54 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
メリークリスマス~♪

ベル Merry Christmas ベル

 

昨日は 『BLING BLING』 さんへ注文していた

マナーポーチ(うんち袋)を取りに行って来ました。

車にウンコを乗せてると強烈に臭いのよねぇ~201

これで少しはマシになるかな・・・?

そんでもって、ついでに鶴見緑地公園へGO~♪

12-24-2.jpg 

寒いのに、結構人が居たねぇ。。。

皆、元気や・・・

12-24-3_20081224232743.jpg 

どん十朗の大好き ? な滑り台 179

12-24-4.jpg 

あっ、ココ↑でこの前撮影会したなぁ~

メッチャ雨やったけど・・・203

12-24-5.jpg 

12-24-6.jpg 

楽しそうやねぇ 278

 

で・・・・・ この後・・・

ランチ中に事件発生 198

ナント ! ナントッ ! !

とぅちゃんが食べていたおにぎりから

シャケがぁーーーーー

12-24-7.jpg 

地面に落ちました・・・・・202

12-24-8.jpg 

こんなコトになるなら、シャケのところまで一気にかぶりついておけば・・・

っと、かなりショックを受けておられました。

12-24-9.jpg 

・・・って言いながら、、、

アナタ、その落ちたシャケ狙ってたよね 403

12-24-10.jpg

 

帰ってからはお楽しみのX`masケーキ~♪

ロールケーキにさつま芋クリームをデコレーションしてみましたっ 179

12-24-11.jpg 

で、、、ワタクシにもショッキングな出来事が・・・

このケーキを見た母が一言・・・

「変わった形やなぁ。靴か ?」

・・・・・191  違います 231

続きまして、二階に居た旦那さん・・・

「何やそれ ! ? 靴か ?」

・・・・・202  違います 241

一応、ブッシュド・ノエルのつもりなんですけど・・・

12-24-12.jpg 

どん十朗は靴でも何でもイイもんなぁ~80

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/24 23:55 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
X`masプレゼントがやってきた~♪

昨日、我が家にナント ! ナント !

フランちゃんとレオンくん 【Franc&Leon】 のママさん、

yunさんからX`masプレゼントが届きましたっ~♪

突然の贈り物でビックリ~~&メチャ×2 ウレピー199

12-20-1.jpg 

yunさんの愛用品でもある、キッチンワイプ。

デザインがカワイイ~80

あと、チョコレートと箸置き。。。

この箸置きがまたまたGOODなのョ~

12-20-2.jpg 

たい焼きなんだけど、ちゃんとあんこまで出てるのぅ~237

ププッ。。。オモシロ~イ184 424

そしてそして、もちろんどん十朗のプレゼントもありますョ 絵文字名を入力してください

12-20-3.jpg 

ドーナツちゃんです 278

12-20-4.jpg 

凄い喰いつきっ (笑)

12-20-5.jpg 

変則的な動きをするので、あっちゃこっちゃ転がって

必死で追いかけてました。。。笑

とってもお気に召したようデス 236

yunさん、素敵なプレゼント

ホントにありがとうございましたぁ~♪

サンタさんはやっぱり居るのねぇ~ 175

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/20 22:56 】 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
ゴリラ VS どん十朗

20年近く前に母が買ったゴリラのぬいぐるみ。

しばらくは、部屋の特等席に飾られてあったけど

いつの日からか、、、父の部屋のタンスの上に

見向きもされずに放置されていた・・・・・

! ! ! 190 

そうだわっ ! 彼と対面させてみよう~♪

12-18-1.jpg 

どん十朗 184  友達来たでぇ~ 179

12-18-2.jpg 

仲良くしてねぇ~~80

12-18-3.jpg 

どう ? 気が合いそう ? 278

12-18-4.jpg 

・・・無理みたいやね・・・・・203

やっと皆の注目を得たゴリラでしたが、、、

どん怪獣に鼻をやられ、退場。

次の日、ゴミ置き場に他のゴミと一緒に

ひっそりと置かれていました。。。

さよなら~ゴリラ・・・

そして今までありがとう~ 423

それでは動画をどうぞ 絵文字名を入力してください 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/18 23:45 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
急遽海ふれ~♪

ネタはあるけど最近追っつかない状況のワタクシ・・・201

まずは、14日の日曜日にくうちゃん&小鉄くんファミリー

海ふれへ行くというコトで、私も急遽行くことに決定 ! !

この日はオフ会があるというコトだったので

ズッコイ数のフレブルちゃんがいましたョ 278

で、ランの方へ行くと、、、

あっ ! 姫ちゃんと王子くんだぁ~♪

12-16-1.jpg 

12-16-2.jpg  

たっぷりランで遊んだようで、お疲れサマ~♪

12-16-6.jpg 

↑どん十朗、ガウガウ中・・・202 ゴメンネ 241

 

少しウロウロしていると・・・

あーーーっ ! キタキターーーっ 222

小鉄くんとくうちゃん~♪

12-16-3.jpg 

12-16-4.jpg  

ゴロ~ンゴロ~ン&ローリングの小鉄くん 237

どんがガウガウしても、まったく動じない大物なのョ 353

12-16-5.jpg 

ちょっと距離を置いて見つめ合う ? くうちゃん 278

この日、私は用事があったので少ししかお話できなかったけど

会えてヨカッタ~ 179

今度、またゆっくり遊んでくださいねっ ♪

12-16-7.jpg 

皆さん、ありがとうございました~~184

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/16 23:38 】 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
光明池

今日は暖かい一日になりそうだったので

『 光明池 』 へ行って来ました。

12-13-1_20081214001301.jpg 

12-13-2.jpg 

池の周りを一周すると1時間位かかる大きなため池。

どん十朗と歩いたら、2時間くらいかかりそうなので

私達は、橋を渡ってワープコース・・・笑

ゆっくり歩いて30分くらいでした。。。

12-13-3.jpg

ホンマやなぁ・・・

でも、多分、、、ワープして端っこコース行ったから水ないんやでっ 201 

12-13-4.jpg 

写真ではわからないけど、

↑の並木道は結構イイ感じでしたョ 179

この後、『 Cafe with Dog 』 さんでランチ。。。

12-13-7.jpg 

私は、豚のしょうが焼き丼 80  〔↑写真はCafe with Dogさんから拝借〕

コレが、温泉卵入りでウマウマ~ ! ! 

どんはチーズマフィンを頂きましたっ 237

12-13-5.jpg 

お腹も一杯になったので、帰りましょうか 184

12-13-6.jpg 

201201 ・・・・・わかっとるわっ203   

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/13 23:55 】 | 散歩 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
離れない・・・

皆さん、もうX`masの飾り付けはされましたか ?

夜の散歩をしてると綺麗なイルミネーションに飾られた

家が沢山あって、つい立ち止まって見てしまいます。。。

我が家はというと ・・・

クリスマスツリーすら出さない ・・・・・229

が、、、先日、雑貨屋さんでこんな物を見つけましたっ ! !

12-7-8.jpg 

カワイイ、サンタさんと雪だるまくん 80

で、、、コレ、何だと思います ?

正解は・・・

353 トイレットペーパー353

今年はコヤツを飾ります。。。笑

 

昨日は寒さに負けず、ネタの為 ? どん十朗の為 ? 

秘密の広場へGO ! GO ! ~

がしかし・・・・・

ゲ、ゲッ、、、ゲェーーーーー 199199

途中でカメラを忘れたコトに気付く・・・406

なので、以下は携帯カメラでございます 203

12-7-7.jpg 

軽いランチをしている間少し離れて繋いでたらワンワンうるさいっ191

12-7-5.jpg 

12-7-4.jpg 

ココはあまり人が居ないのでノーリードにしてみるコトに。。。

ちょっとドキドキ。

12-7-2.jpg 

ダァーーーっと何処か行ってしまうんじゃないかと心配してたけど

意外や意外 ?

私たちの傍から離れません・・・・・笑

12-7-3.jpg 

この後、旦那さんとウロウロしに行ってたけど

ちゃんと付いて来てたそうです。 278

12-7-6.jpg 

どん十朗の意外な一面を発見した日でした。。。235

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/08 23:16 】 | おでかけ | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
海ふれリベンジ !

30日の日曜日に、またまた 『海ふれ』 へ行って来ましたっ。

今回の目的は、先週すれ違いで会えなかった

お友達のゴンちゃん一家 【我が家にゴン姫がやってきた~】 に会うコト♪

駐車場からランへ向かう途中に・・・・・ ! ?

あーーーっ ! ゴンちゃんやぁ~184

すぐにわかったョ 179

12-2-1.jpg 

早速、ウチの旦那さんにご挨拶にきてくれましたぁ~。

とっても人懐っこくてカワイイ~~80

12-2-2.jpg 

12-2-3.jpg 

じゃぁ、、、ランへ行きましょうかっ 179

ガウガウ星人どん十朗は仲良くしてくれるかなぁ・・・

っと心配してたんだけど、

ランへ向かう途中、なかなか良い感じではあ~りませんかっ 236

12-2-4.jpg 

ランに着くとゴンちゃんは遊び相手探しにGO~♪

どん十朗は・・・

もちろんリード付で 201 かぁちゃんとウロウロ 229

って言うか、ずっとゴンちゃんのママ、一麻さんとお話してました(笑)

12-2-5.jpg 

 一麻さんにウシャウシャしてもらってウットリ80 顔のどんさん。。。

ママさんもパパさんもとっても気さくな方で、

初めてお会いした感じがしなかった。。。237

12-2-6_20081202231944.jpg 

ゴンちゃん、一麻さん、パパさん、ありがとうございましたっ !

とっても楽しい一日を過ごせました~♪

また、ぜひ遊んでやってくださいねぇ。。。

 

この日も沢山のブビちゃんに会えたョ 278

まずは、はなこちゃん 【えて吉はなこ兄妹日記

12-2-9.jpg 

とっても小さくてかわいかったなぁ。。。80

続いて、ノアちゃん 【 NOAH`S ANGEL 】 

12-2-10.jpg 

いつもブログ見てますぅ~179

ワタクシお得意 ? の読み逃げですが・・・201

想像通り、かわいかった~80

続いて、、、小鉄くん&くぅちゃん 【 くう&小鉄の凸凹日記 】 

12-2-11.jpg 

二週続けて会えるなんて、超ラッキー80

相変わらず、カッコよかったぁ。。。

 

皆さん、ありがとうございましたっ !

また、お会いした時ヨロシクお願いしま~す 179

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2008/12/02 23:56 】 | おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
