【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日帰りグルメツアー

昨日は大阪も少し雪 ? あられ ? が降ってくるくらい寒~い一日・・・

そんなコトを言っていられない我が家。  で、、、

急遽、グルメツアー決定 199

1-25-1_20090126212617.jpg  

えっ ?  あのぅ・・・違うんですけど・・・201

まぁ、ハリキリBOY はさておき、、、

向かった先は奈良県。

1-25-2.jpg 

この前、某新聞に紹介されていた 【ヴィラージュ川端】 さん。

こちらは素材にこだわった洋菓子店なんだって 236

1-25-3.jpg  

う~ん 277 確かに素材の味がしっかりしていて美味しかった~80

隣にジェラート工房もあったので、そちらも頂くコトに。。。

1-25-4.jpg 

1-25-5.jpg 

この牛乳ジェラートが極ウマ 237 405 

どん十朗も、母のお乳を思い出したようです 179

で、次に向かった道の駅では【まほろば卵】とやらを購入。

1-25-6.jpg  

お味は・・・う~ん・・・良くわかりません (笑)

どん十朗もオシッコタイム 184

1-25-7.jpg 

・・・・・ だから、今日は仕事やないョ 230

1-25-8.jpg 

その辺、勝手に掘削してたら~ 410

怒られても知らんけどねぇ。。。

で、こちら ↓ 先日ご紹介した、ブヒっちさんのパン屋  【Anfang+】 さん。

1-25-9.jpg 

と~っても素敵なブヒっちママさんでしたぁ 179

んで、娘さんのねぇねちゃんもお話上手でメチャクチャ可愛かったぁ~80

とぅちゃんのお気に入りはあんぱん ♪ 私は天然酵母の食パンです 236

1-25-10.jpg 

こんなカワイイ袋に入れてくれましたぁ。。。

帰ってからケーキを食べてると・・・

1-25-11.jpg 

ヤツが見てます 201

で、さらに、、、

1-25-12.jpg  

怖いョ~~~355


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/01/26 23:11 】 | おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
準備完了

昨日、【kuromame】 さんに注文していた

洋服が届きましたっ~♪

その名も、『男前ジャンパー』 80

どん十朗にピッタリじゃぁないですかっ !

ではでは、、、早速試着。。。

1-19-1.jpg 

ガハハッ 237 メッチャ似合ってるやん~

実は作業服なのョ~笑

1-19-5.jpg 

安全第一のマークと、ちゃんとペン挿しもついてるの 278

と、言うコトで・・・・・

どん十朗には現場仕事 91 へ行ってもらうコトにしました。

まだ求犬は来てないのですが

何時、依頼が来てもいいように準備しておきましょう 179

1-19-2.jpg 

現場はナニが起こるかわからないので

ヘルメットは必需品でしょっ 218

って、チョット小さいよね・・・201

じゃぁ、こっちはどう ?

1-19-3.jpg 

なんとかいけそうやね。。。 398

でさぁ~、実はとぅちゃんもキミの為にコソっと作ったんやてっ 237

1-19-4.jpg 

だって初めての肉体労働でしょ。

それだけ心配してるってコトよ~~~410

ちゃんと働いて稼いできてやぁ 363

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/01/20 01:00 】 | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
初詣

 えっ・・・ ?  今頃・・・・・ ?

そうです 179 我が家は人混みが苦手なものでっ 201

ここ数年は 『住吉大社』 さんへお参りしております。。。

1-18-1.jpg 

ごめんョ~202 ココはわんこダメなんだってさぁ 238

ちょっと待っててね 413

もう18日というのに結構人がいました。

んで、出店も数件出てたしぃ~

1-18-2.jpg 

まずは太鼓橋。ココを渡るだけでもおはらいになるそうです。

1-18-3.jpg 

手を清めて。

1-18-4.jpg

四本宮の入り口。 さぁ、参りましょう。。。

おみくじは二人仲良く揃って、『小吉』 でしたぁ~278

ナンカビミョー・・・・・

で、、、くくりつけた後、

「おみくじは財布か鞄に入れておきましょう」 という文字が・・・201

ま・・・いいか。

どん十朗お待たせ~80

さて、住之江公園にでも行きましょうか 278

と、車を走らせてると・・・

ポツ 263 ポツ 263・・・  ・・・・・ガーン 399

残念ではございますが、帰りましょう。

1-18-5_20090118170013.jpg 

しゃーないやんかぁーーーっ 403 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/01/18 22:11 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
情けないヤツ・・・

先日延期していたワクチン接種ですが

後日、病院に問い合わせたところ、

問題ないとのコトだったので木曜日に行って来ました。

1-17-1.jpg 

↑ 余裕たっぷりで待ってます。。。

が、しかし、、、

診察台へ上がるとこの通り・・・

1-17-2.jpg 

伏せなんて指示してないのにぃ~ 229

んで、めっちゃブルブル震えてるしぃ~ (笑)

情けないねぇ 201

1-17-3.jpg 

終始震えっぱなしなものやから、先生が何度も

ゴメンネ~、ゴメンネ~ って言っておられました。。。

でも、何されても吠えたりしないのでまぁ、いっか 278

 

で、今日は皮膚の病院へ。

1-17-4.jpg 

車に乗ってご機嫌良さそうやけど ・・・・・

1-17-5.jpg 

残念でしたっ ・・・・・237

ココでもやっぱりブルブルヤロー (笑)

皮膚の状態はとっても良くなりました。

10日分のお薬と、後はシャンプーで

この状態を保つようにとのコト 218

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。。。

 

このまま帰るのはあまりに可哀想なので

近所の 『大仙公園』 へ行きますかっ !

1-17-6.jpg

ウロウロしてるとフレブルちゃんに遭遇~♪

1-17-7.jpg  

7歳の男の子。バズ君です~80

ショートボディでムチムチ~237 メチャかっこよかったョ~

 

バズ君とサヨナラしてまたウロウロ~

で、、、彼はベンチを見つけては・・・

1-17-8.jpg 

いつものヘコヘコに夢中。。。

1-17-9.jpg 

明日は何処行く ?

雨みたいやけど・・・・・203

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/01/17 23:52 】 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
カプセルは苦手

ホントは今日ワクチン接種の予定だったのですが

延期するコトにしました。

と言うのも、今、皮膚の薬を飲んでるんだけど

いつもワクチン接種する病院 (←近所) と皮膚の病院 (←遠い) が

違うので、皮膚の病院へ接種しても大丈夫か問い合わせしようと

TEL したところ・・・ 「本日は研修の為休診致します」 だとさっ 201

なので、、、行く所が無くなったョ~203

昨日に引き続き、あの爆発男・・・どーする ?

と言うコトで、、、

前から気になっていた地元の老舗店へドライブがてらお菓子を買いにGO~♪

1-12-1.jpg 

曽呂利の大鏡です。。。

上品な大判焼きって感じかな ? 中は白餡。

個人的にはちょっと餡が甘かった・・・

 

で、ドライブを楽しんだあのお方は・・・

1-12-2_20090112230323.jpg 

1-12-3.jpg 

あぁ~~~ ! ヨカッタ~80

夕方までグッスリ寝てくれましたわョ~♪

ついでにワタクシも。。。笑

で、夕食の時間、、、

ふと、 食べ終わった食器を見ると 絵文字名を入力してください

1-12-4.jpg 

えぇーーーっ ! ?  キレイに薬だけ残してるョーーー201

錠剤とカプセルがあるんやけど、ウマイ事カプセルだけかョ 203

わけわからんゴミとか食べるくせに・・・191

で、とぅちゃんが必殺バナナ隠し! を作ってくれました 179

1-12-5.jpg  

バナナの真ん中にナイフで切り込みを入れてカプセル IN ~ (笑)

1-12-6.jpg 

おバカなどん十朗は何の疑いもなく喰らいつきましたっ237

してやったりっ 221

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/01/12 23:32 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
イライラ度MAX・・・

どん十朗のイトコ、蓮ちゃんのブログで紹介されていた

ブヒっちぶひぶひ~】のチャアちゃん一家のお店、

Anfang+さんのパンが昨日届きましたぁ~♪

1-11-1.jpg 

こ~んな沢山入ってて、送料込みで2500円なのョ~80

で、ナントナント ! かわいいイラストが入った

エコバックまで頂いちゃいましたっ237 ウレPィ~~184 

今日の朝食まで待てずに、昨日の夕食後、食べてしまいました(笑)

と~っても美味しかったぁ。。。

暖かくなったら是非、お店の方にも行きたいと思ってますっ 179

 

話は変わりまして・・・

今日はメッチャ寒いやないか~い 281チーン281

なので、、、家でヌクヌク過ごしましょう。。。278

が ・・・・・・・・

1-11-2.jpg 

そんなコト関係ないわぁーーーっと暴れるお方約一匹。

1-11-3.jpg 

とぅちゃんのパジャマ (←休日は一日この姿・・・) の裾を引っ張ったり・・・

1-11-4.jpg 

凄い顔で吠えまくり・・・202

そんなコトしても何処も行きましぇんよーーだっ 203

じゃ、またおやつでご機嫌とりましょう。。。

1-11-5.jpg 

バナナケーキやでぇ 278

1-11-6.jpg 

やっぱ、食べるのね・・・229

1-11-7.jpg 

明日はもっと寒くなるみたいっ 241

どーする ? この爆発男・・・203

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/01/11 19:13 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
遅くなりましたが・・・

門松あけましておめでとうございます門松

1-4-2.jpg 

↑正月早々、手書きの旗で失礼 201

皆様、お正月は楽しまれましたか ?

我が家は・・・っと言うかワタクシは

食っちゃ寝~飲んじゃ寝~のダラダラ正月を過ごしておりました 179

1-4-1.jpg 

元旦は母が作ったおせち料理を堪能~80

ちなみに、ワタクシ一切手伝っておりません・・・笑

1-4-3.jpg 

2日はペットショップ2件へ。。。

まずはペットランドミクニでウロウロ~

ランにはドーベルマン ? くんがいましたぁ 278

スッゴク吠えられました~笑

で、続いて・・・ペットパートナーズへ。。。

1-4-4.jpg 

ココのカフェへ来ると90%の確立で会う (笑) オリバーちゃん 80

実はヘルニアの手術をして歩くコトが出来ないかも・・・

と、言われてたんだけど、先生もビックリの奇跡がっ !

今までのようにはいかないけど、ちゃんと歩けるようになりましたっ 424

1-4-5.jpg 

2ブヒの目線の先には・・・もちろん、おやつです(笑)

3日は、これまたダラダラ~

1-4-6.jpg 

1-4-7.jpg 

お正月というコトで、どん十朗には普段絶対買わない・・・

いやっ、買えない 201 有機栽培バナナをプレゼント 278

といっても、300円位やったけどね・・・229

で、4日は、、、病院 202

また、体に赤いプツプツが・・・

それと、前から手をペロペロしてるのも気になってたの。

暫くまた病院通いが続きそうです 241

 

今年もこんな感じでスタートですが、

皆様、ヨロシクお願い致します。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/01/04 23:45 】 | 日常 | コメント(21) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
