それを食べたら・・・ ! ?

朝の散歩で行く近所の公園。

毎回、ナニやら食しているモノが・・・

それは・・・・・

2-23-1.jpg 

352金のなる木352

毎日少しづつ食べられているので

2-23-2.jpg 

↑ 今じゃ、こんな姿に 201

で、、、ワタシ達は願う、、、、、

こんなに金のなる木を食べているのだから

いつかきっと、ウンコと共にお金を出してくれるコトを。。。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/02/23 22:17 】 | 散歩 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタイン2009

昨日は 347バレンタインデー347 でしたね~♪

我が家もオトコふたり居るのでちゃんとあげましたョ。。。

まずは、とぅちゃんへ ↓↓↓

2-14-1.jpg 

上は私が買った、地元では有名 ? な 【まめの木】 の生チョコロール 352

下は母から貰った 【ゴディバ】 179 ( ←とぅちゃんの大好物 )

ロールケーキは勿論ワタクシも頂きました~278

その名の通り、チョコクリームじゃなくて生チョコが入ってて マジウマ 218

どん十朗には、かぁちゃんの 【手作りトリュフもどき】 を 。。。229

2-14-2.jpg

コレ、超簡単~♪ 茹でて潰したさつま芋を丸めてキャロブパウダーを塗しただけ(笑)

トリュフにみえますかぁ ? 278

では、どうぞお食べ。。。

2-14-3.jpg 

2-14-4.jpg 

3個ペロット完食 179

ワタシの愛は伝わったかなぁ ?

大好きだよ ! どん十朗 175  あっ、とぅちゃんもね 201

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/02/15 00:15 】 | おやつ | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
ピチピチビーチ

11日の祝日は、【せんなん里海公園】 通称、ピチピチビーチへ行って来ました。。。

変な名前やね・・・229

2-13-1.jpg 

この時季は殆ど人が居なくてGOOD~♪

なので、ノーリードで少し遊びました 絵文字名を入力してください

 

来る途中に買った温か弁当が冷めない内に頂きましょう 179

2-13-2.jpg 

えぇ~、どん十朗が食べれるやつあるかなぁ ?

・・・・・ あっ ! プチトマトあげるわぁ~

2-13-3.jpg 

初めてのプチトマトに戸惑うどん十朗 278

暫く格闘してましたっ(笑)

2-13-4.jpg 

とぅちゃんが砂ホリホリのお手本を見せてあげたけど

まったく興味ナシでした 202 ホンマに犬か・・・???

さてさて、食後の運動にちょっくら散策しましょう 184

2-13-5.jpg 

↑ 人工磯浜。歩きにくそうだったので見るだけ~

2-13-6.jpg 

水仙が沢山咲いてましたョ~♪

2-13-7.jpg 

↑ 左が海で右が公園みたいになってて、この道がずぅーーーっと続いてます。

私達は途中でUターン 179 だって・・・彼がこうなるので、、、↓↓↓

2-13-8.jpg

行きは海岸沿いだったので、帰りは公園側を歩きました。。。

2-13-9.jpg  

2-13-10.jpg 

井戸発見 ! ! とぅちゃんポンプを動かしたけど、、、出ない ・・・

んでもって、どん十朗は舌出して待ってるけど、『のめません』の文字。

ただのオブジェかョっ 191

2-13-11.jpg 

高台へ続く道があったので行ってみると。。。

2-13-12.jpg 

なかなかのロケーションでしたぁ~234

で、帰りは例の 【日本一たい焼きたいやきくん】 を買って帰りました 278

今回はカスタードもGET !  言うまでも無く、美味かった 398

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/02/13 23:56 】 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ズルイオトコ

あぁ・・・一週間も更新せずに放置してしまったっ 201

実は・・・・・

先週の月曜日にUPしようと書いてた記事を

誤って、とぅちゃんに消されてしまったのョ~~202

それ以来、やる気が出ない・・・・・

と、とぅちゃんのせいにしておきましょう。。。278

 

では、改めて。

ボール持って来いで、最近ズルをするようになったどん十朗。

いつもは、【投げる→持ってくる→おやつ】 なのに

投げていないボールを咥えて途中でUターンして

いかにも持って来ました~♪的アピールするのです (笑)

で、そんなズルを許さないとぅちゃんは

何度もソファーの周りを回らせるの。。。237

では、どうぞ 絵文字名を入力してください

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/02/08 23:20 】 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
新スポット

今朝は珍しくロング散歩へ。。。

ワタシの自転車通勤の道なんだけど、どん十朗と歩くのは初めて。

2-1-1.jpg 

いつもの散歩コースだと、ニオイ嗅ぎまくりでなかなか前に進まないのに

初めての道はめっちゃスタスタ~29 歩くのョ~

途中、こんな素敵なワンコに出会いました 179

2-1-2.jpg 

マスチフちゃん? かなぁ ???

カッコイイ~~~80

遊ぼうっ ! て誘ってくれたのに、、、、

例のごとく、どん十朗は吠えてました・・・201

休憩無しで1時間近くの散歩。

これで今日一日は大人しくしてくれるかなぁ 278

っと、企んでいたのですが ・・・・・ 無理でしたっ 406

なので、、、前に 【Cafe with Dog】 さんに教えて貰った

スポットへ行くコトに。。。

2-1-3.jpg 

↑ ココは和泉市久保惣記念美術館の横にある公園。

大きくないけど、どん十朗とふたりでウロウロするには

丁度いい感じでしたっ 218

で、何故か羊さんがいるのョ~

2-1-4.jpg 

近寄っても来ない&殆ど動かない・・・愛想の無い羊さん 403

2-1-5_20090201212452.jpg 2-1-6_20090201212504.jpg 

 小川があって、ベンチもあって。 更に・・・↓↓↓

2-1-7.jpg 

なかなか良い所でしたぁ 179

で、帰りにココを教えてくれたカフェへ。。。

2-1-8.jpg 

いつもはランチを頂くんだけど、時間が時間なので3時のおやつタイム 184

抹茶あずきワッフル~352

どん十朗のせい ? おかげ ? で、かぁちゃん 16 まっしぐら 355

2-1-9.jpg 

他にワンコがいたけど吠えるコトもなく、イイ子にしてましたぁ 228

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/02/01 22:13 】 | おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |