【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハードスケジュール

先日はご心配頂き本当にありがとうございました。。。

どん十朗はもうすっかり元気でございますぅ 179

というコトで、、、日曜日はお出掛けして来ました~♪

まずは、以前にもご紹介したブヒっちさんのお店。

奈良県にあるパン屋さんの【Anfang+】さんです。。。

5-26-1_20090526223227.jpg 

通販では販売出来ないという【半熟卵カレーパン】が

どーしても食べたくてやって来ました~80

想像通りとっても美味しかった 218

えっ ! ? 写真は無いのか ? って ???

撮る前に食べちゃいました。。。

で、ブヒっちさんの娘さんのねぇねちゃんがどん十朗を書いてくれたのョ~352

5-26-6.jpg  

上手に書いてくれてるでしょっ 179 

ねぇねちゃん、ありがとねぇ~♪ 大切にします。。。

 

続いてやって来たのは、【PARK】さん。

5-26-3_20090527223009.jpg 

先日、注文していた洋服が出来上がりました~

5-26-9.jpg 

名前入りなのョ~80 エヘヘ 179

その後、ちょっとだけウツボ公園のバラを見に。。。

5-26-4_20090527223620.jpg

綺麗に咲いてました~254  どん十朗・・・ツマンナイ顔してるね 232

 

またまた移動してやって来たのは【BLING BLING】さん。

ココでGETしたのは・・・?  コレ ↓ ↓ ↓

5-26-7.jpg 

水を飲む時のカップ。。。

パカッっとすると、、、

5-26-8.jpg 

こんな感じになりますの~♪  ジャマにならなくてとっても便利だわぁ~424

で、もひとつ。 ワタクシ、ひと目で気に入りましたお品はコレ ↓ ↓ ↓

5-26-5_20090527225115.jpg 

どん十朗にソックリだったので、【どん五朗】と命名致しました (笑)

仲良くしてねぇ~♪


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/05/27 23:09 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
無事帰還

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。。。

どん十朗、無事帰って参りました~♪

 

5-18-1.jpg  

 

会いたかったョ~80 どん十朗~~406

かぁちゃん 201 かぁちゃ~ん 241」 って泣いてたんやろなぁ・・・

きっと、私の姿を見つけて溢れんばかりの笑顔で

飛びついて来るに違いないわぁっ 398

・・・っと、感動の再会を期待していたワタクシでしたが・・・

麻酔が完全に覚めていないのか、

? ? ? ナニ・・・? 」 って感じ・・・183 Oh ! No 204

 

昨日の夜・今日の朝と2食抜いていてお腹が空いているだろうけど

今日も晩ご飯はダメってコトだったので

暴れるんじゃないかと心配してたけど、この通り ↓

5-18-2.jpg  

ボーっとしたままで、すぐに寝てくれました。

 

 

 

ではでは、取り出したブツでございます。

画像は小さめにしておきますが

心臓の弱い方は見ないで下さい。。。( 大したコトないです・・・笑 )

5-18-3_20090518231132.jpg 

よくこんなの飲み込んだなぁ・・・182

拾い喰い大魔王なので注意してるんだけど

草むらで見えないコトがあるのよね・・・ 202

 

手術の様子は画像や映像を使って事細かに説明して頂きました。

ちゃんと写真とか撮ってるんですね 405 ちょっとビックリ !

どんなコトをされたのか分かるって安心します。。。

 

辛い思いをさせてしまって、飼主失格ですね・・・

これからは今まで以上に注意しなければ。

 

ホントにご心配おかけ致しました。。。435

 

最後に、待合室での動画です 矢印

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/05/18 23:47 】 | 病院 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
怪獣の居ない夜

どん十朗、一晩病院で過ごすコトになりました。

えっ ! ? 何故って ?

実は、3日位前の散歩中、子供が良く食べてる

チューチューの容器を飲み込んでしまったのョ 201

そのうち出てくるかなと思って様子をみてたんだけど出てこない・・・ 241

それに、異物が苦しいのか毎朝吐くし・・・・・でも出ない。

先生と相談した結果、内視鏡で取り出してもらうコトにしました。

内視鏡というコトは、、、全身麻酔。

【フレブル=全身麻酔の危険】 という不安を尋ねると

フレブルは軟口蓋が長く、麻酔が醒める時に

それが蓋をしてしまって呼吸が出来なくなる事があるそうです。

ココの病院では、麻酔をした時点で

軟口蓋をレーザーメスで切り取るので99.9%安心だそうです。。。

更に、呼吸が楽になったり、イビキが軽減されるコトもあるそうです 228

 

心の準備も無く、急にこんな事が決まったものだから、

ワタクシちょと動揺してしまいました 201

 

診察台に乗っているどん十朗も何か察したのか

とぅちゃんに抱っこして ! 帰るーっ ! と必死にアピール 229

 

手術は明日。。。

 

夜には迎えに行きます。

 

どん十朗の居ない助手席、、そして我が家・・・

とっても寂しいデス 202

 

無事に帰って来ますように。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/05/17 22:23 】 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
何してるん・・・?

ある日のコト。

仕事から帰って部屋のドアを開けると・・・

そこには・・・・・↓

5-8-1.jpg 

 買った覚えのない服を着たどん十朗が。

まるで、優勝した馬のようです。。。

写真

 

 

 

 

 

※ 参考写真

 

まぁ、、、似ても似つかない体型ですが・・・

 

5-8-2.jpg 

 

いや、、、

穴が開いた所にウマイこと首を突っ込んで着るなぁ~っと思いまして 229

 

っていうか、、、

ボロボロの毛布を使ってる我が家が恥ずかしいよね~201

だってさぁ~、すぐに噛んでボロボロにするのよ~241

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/05/08 00:04 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
GW~パート3

5月4日は、浜寺公園へBBQパーティー~~♪

っといっても、2人+1犬ですけど・・・229

車で15分位なので10:30頃着いたんだけど

既にスゴーーイ !  !  ! ・・・201

駐車場も遠くに止めないといけなかったので

荷物を運ぶのに2往復 240

で、やっとこさ、炭に着火~41

5-4-1.jpg 

とぅちゃんが準備をしてくれている間に

↓ この方は既にひと暴れしてダウン 195

5-4-2.jpg 

さぁ~♪ 食べましょう~~179

5-4-3.jpg 

あぁ~、やっぱ炭で焼くと美味しいよね~80 

先日淡路島で買ったタマネギが甘くて極ウマ 218

5-4-4.jpg 

今日はどん十朗にもあげるでぇ~278

BBQは家族で楽しまないとね。。。

はい。どうぞ184

5-4-5.jpg 

文句言うんやったら食べなくていいです 191

5-4-6.jpg  

食べるんかいっ !

5-4-7.jpg 

この日は曇り空で風も心地よく

どん十朗もガハガハ言うコトなく良い感じでした 410

 

■おまけ■

後片付けの時、事件は起こりました。

私はコンロの炭を指定の場所へ捨てに駐車場とは逆方向へ。

とうちゃんはクーラーとどん十朗を連れて駐車場へ。

私が行った方向を気にしながら、渋々とぅちゃんと歩いてると

途中で動かなくなり、リードを引っ張ると・・・

スポっと首輪が抜けた 201

そのまま猛ダッシュで走り去るどん十朗 201201

で、何処に向かったかと言うと、ナント、

さっきまでBBQをしていた場所でかぁちゃんを待っていたんだって。

この話を聞いてワタクシ、涙が出そうになりました 406

でも、他のBBQしてる人の所へ行かなくてヨカッタ (汗)

それにしても・・・とぅちゃんがクーラーと、犬がいないリードを手に

走ってる姿・・・かなりオマヌケやったんやろなぁ。。。笑

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/05/06 00:07 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
GW~パート2

5月3日は、【PARK】さんへ行って来ました~♪

開店前だったので、まずはウツボ公園でランチタイム。

5-3-8.jpg 

バラがキレイに咲いてました。。。352

5-3-9.jpg 

イイ時間になったので、お店へGO~29

店長のビッケくん~♪  こんちは~179

5-3-10.jpg 

今回は、お洋服を2着購入 278

5-3-11.jpg 

↑ フード付のタンクともう一着は2週間後に出来上がります~

お楽しみに。。。236

そろそろ帰ろうか・・・と、していたら・・・

ナント ! !  ぱっち師匠ではありませんかっ !

5-3-12.jpg 

キャーッ 80 またお会い出来るなんてウレシすぎ~~233

5-3-13.jpg 

変なヤツとはどん十朗のコトね 277 私じゃないよね・・・?

帰りの車中では・・・↓

5-3-14.jpg 

ププッ。 ぱっち師匠のマネしてるん ?

でも、ちょっと惜しいな・・・

ぱっち君は 「げす」 じゃなくて、 「~だす」 って言うねんで~笑

それにしても・・・変な顔やなぁ 201

 

明日もGW特集だョ~~♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/05/05 00:53 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
GW突入~♪

昨日から我が家もGWに入りましたぁ~♪

その前に、29日は淡路島へお墓参りに行って来ました。。。

私達が蚊に刺されながら草抜きをしてる間、どん十朗は

エアコンの効いた車の中で待機 472 良いご身分ですわね 403

お墓がキレイになって気分もスッキリした後は、「慶野松原」へ移動 448

5-3-1.jpg 

海岸沿いに松林がずぅーっと続いてます。

夏は凄い人なんやろね~

5-3-2.jpg 

あ゛ーーーっ ! そんなトコでやらんといてやぁーーー231

5-3-3.jpg 

そんなんするからしんどいねん・・・

 

昼食を求めてやって来たのは、大鳴門橋近くの「南淡」。

ココの出店 ? が、とぅちゃんお気に入り 179

ビール275片手に満足そうでした。。。

5-3-4.jpg 

ワタクシは運転手の身、、、なので今流行り ? の

ノンアルコール【麒麟フリー】で我慢 241  でも、意外とイケルのよねぇ~218

5-3-5.jpg 

毎回言うてると思うけど・・・無いです。

帰りに淡路SAにある「ハイウェイオアシス」へ。。。

ココは広~い公園になっていてワンコも沢山いました。

5-3-6.jpg 

??? なんやろ・・・ 

看板を見てみると・・・ ! ! !  「しめ殺し植物」やてぇ~~~201

どん十朗ーーーっ、そこにおったらそいつにやられるでぇーー

5-3-7.jpg 

こんな名前つけられてかわいそうな植物やね(笑)

 

GW特集はまだまだ続きます~278

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/05/04 01:33 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
