【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
琵琶湖

先週のリベンジで日曜日は琵琶湖にある

なぎさ公園【サンシャインビーチ】へ行って来ました~♪

が・・・・・

6-30-1.jpg 

藻だらけっ 201

ココじゃチョット入る気になれないね・・・

少し歩いてみるコトに。

6-30-2.jpg 

6-30-4.jpg 

フフッ。。。何も知らんとついてきよった 278

折角来たんやから入水しないとねぇ~♪

6-30-5.jpg  

まぁまぁ、そんなコト言わずにどうぞ。。。

あぁ 195 やっぱり泳ぎが苦手などん十朗、、、

温泉気分なのね 182

6-30-6.jpg 

えぇーー? もう終わりなん ?

6-30-7.jpg 

優しいとぅちゃんが助けてくれるわぁ~398

6-30-8.jpg 

6-30-9.jpg 

残念でしたぁ~笑

必死やん 203  多分、足着いてると思うねんけど・・・

6-30-10.jpg 

6-30-11.jpg 

我がコながら、、、ブサイクですなぁ 356

 

ちなみに、高速使って往復3時間。

で、滞在時間2時間。

どーなの ? これって ??? 230


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/06/30 23:04 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
初マイクロバブル

昨日は前から気になっていた

ドッグカフェ&トリミングサロン 【Y's room】さんへ行って来ました。

6-21-1.jpg 

っと言うのも、ココはマイクロバブルをやってくれるのョ~♪

待っている間はカフェでランチもできるしね 179

ランチの準備がまだ出来ていないというコトなので

とりあえず、、、塩キャラメルアイスオーレを注文 80

6-21-2.jpg 

暫くすると、偶然にもフレンチちゃんが来られましたぁ~♪

6-21-3.jpg 

どん十朗と2ヶ月しか変わらない2歳半のオンナのコ、たまちゃんデス 179

でも体重は、、、どんの半分でしたぁ 229

途中から一緒の席に移動して色々お話させて頂きました。

ありがとね~♪ 楽しかった~~278

で、、、どんの様子をちょっくら見に行くと、、、

6-21-4.jpg 

あっ ! 見つかったっ201

 

家でも湯船に入るコトは無いのでマイクロバブルの湯船 ? に入った時は

ちょっと出ようとしたみたいだけど何とか終了。。。

6-21-5.jpg 

可愛いバンダナを着けてくれました。。。398

でも似合わんなぁ・・・

オッサンにはカラータオルがやっぱ似合うよね。

これからも定期的にマイクロバブルをやりたいと思ってます。。。

あと、前足の毛がプレスリーみたいになってたのを

少しカットしてくれたみたいで綺麗になってましたぁ 179

 

その後、いつものペットショップへ。

あっ ! ! 【えて吉はなこ兄妹日記】のはなちゃんに会えました~♪

6-21-6.jpg 

マイペースなはなちゃんがワタクシ大好きですぅ 80

で、ほぼj毎週ココでダベリングしているお友達のオリバーちゃんが

7歳のお誕生日を迎えました314

6-21-7.jpg 

来年も一緒にお祝いしようね~♪

 

今日、ホントは琵琶湖へ行く予定でしたが、、、

あっち方面は雨の予報・・・

いつも予定を立てるとこうなるのよねぇ195

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/06/21 22:59 】 | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
収穫祭

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

実はワタクシ、過去に【パセリ】を枯らしたオンナでございます。。。

そんな私が今回挑戦したのはコチラ ↓ ↓ ↓

6-15-1.jpg 

見事に実が成りました~424

でもねコレ、【フルティカ中玉】って書いてあったのに

どっからどー見ても、、、ミニトマト・・・232

植えて水やって肥料やっただけじゃやっぱダメなのか ?

まぁ、食べれそうなのでいいや~398

早速、どん十朗に試食して頂きましょう~~♪

6-15-2.jpg 

しっ、失礼やなっ203

6-15-3.jpg 

なんでやねんっ ! !

無農薬やから安心・安全トマトやで~

でもたしかに・・・かぁちゃん達は後から食べるけどね 389

丸ごとトマトだと一気に食べないのは何故なのかねぇ・・・361

 

話は変わりまして・・・

最近になってどん十朗が始めたコトがありますの。

それはこの行動 ↓ ↓ ↓

オシッコの後、砂 ? をかけるこの行動。

今まで一度もしたコト無かったのに・・・

きっと誰かのを見て覚えたのね 403

日に日にする回数が増えていってます。

この前はウンチの時もしたなぁ~

ちょっと犬みたいでオモシロイ~♪ っと思うワタクシでした (笑)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/06/14 19:21 】 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
またまた芦屋浜~♪

昨日の夜、無性にお菓子が作りたくなって

久しぶりに人間用を作りました。。。

6-6-1.jpg 

【フィナンシェ】でございますぅ~♪ 焦がしバターがウマウマ 80

ついでに ? どん十朗用も。

6-6-2.jpg 

ラスクみたいですが・・・一応 【ビスコッティ】 ざます 278

 

さて、、、今日は芦屋浜へGO~ 448203

・・・アレ ! ? 雨降ってきたぁ~? 201 

6-6-3.jpg 

ははっ 278 ウソウソ。 洗車機やで (笑)

恥ずかしいくらい汚かったからね 201

 

到着~♪ まずは、本日の一番の目的でもあるココ ↓ ↓ ↓

6-6-4.jpg 

芦屋バーガーで有名な 【ヴォーノ】 です。

テラス席はワンコOKだそうですが、隣のアメリカンな雑貨屋さんへ行っている間に

満席になってしまったので持ち帰りにしました。

6-6-5.jpg 

デカッ ! !  この写真じゃわからない ?

では、比べてみましょう。。。

6-6-6.jpg 

伝わるかな ? とにかくデカイのョ~201

かぶりつくコトが出来ないので食べるのにかなり苦労しましたっ229

とぅちゃんは上から順番にバラバラに食べてた237 ハンバーガーの意味ナシ (笑)

でも、メチャウマでしたョ~80

↓ は、オニオンリング ? だったかなぁ ? 

アメリカンドックの衣みたいなので揚げていて不思議なお味でした (笑) 

6-6-7.jpg 

バーガーはかなりボリュームがあるので少食の方はご注意を 179

どん十朗には昨日作ったオヤツをあげました。。。

6-6-9.jpg 

食べたらちょっと運動~29

6-6-8.jpg 

疲れたらクールダウン~ 446

6-6-10.jpg 

 

海の方へも行きましょう 184

6-6-11.jpg 

とぅちゃん、足咬まれてるしぃ・・・

服を濡らすのが面倒だったので直接お水をジャー278

6-6-12.jpg 

そんなコトしたら・・・絶対こうなると思ってたョ 201

6-6-13.jpg 

めちゃくちゃ暑かったので海までたどり着く前に退散 195

 

で、帰りに、さっき行った【ヴォーノ】の裏に偶然見つけたパン屋さん【エスケール】へ。

6-6-14.jpg

犬のパーキング 94 があるのョ~♪ こういうのっていいねぇ 179

6-6-15.jpg  

明日の朝食に。。。

んで、犬用のクッキーも売ってましたぁ~♪

6-6-16.jpg 

家に帰って調べたら、ココのお店も有名らしいですね。

本店は素敵なカフェもあるそうです。

ファイヤーキングのカップも出てくるみたいョ 179 ( れんれんさんどう ? 笑)

さらに、、、【ヴォーノ】のバンズもこちらのを使用されているみたいです。多分・・・

↓ はアメリカンの雑貨屋さんでGETしたバッグ 277

6-6-17.jpg 

今日はワタクシ大満足の一日になりましたぁ~424

って・・・これでいいのか ? 229  いいのだ 218

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/06/06 23:37 】 | おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
