【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マーブルビーチ

各地で集中豪雨の被害が出ておりますが

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか・・・?

 

さて、、、日曜日は関西空港近くの

【マーブルビーチ】へ行って来ました。。。

7-21-1.jpg 

とっても暑かった278ので、どん十朗も自ら進んで海へIN~29

7-21-2.jpg 

とぅちゃんと仲良く波打ち際で戯れておりますぅ~398

が・・・

暫くすると、とぅちゃんどん十朗をほったらかしにしてナニやら探してる様子 361

7-21-3.jpg 

夢中でございますぅ~201

7-21-4.jpg 

で、ナニを一生懸命探していたかというと・・・ ↓

7-21-5.jpg 

とぅちゃんの大好物 80 【ガンガラ】 でしたぁ~424

売り物よりかなり小さいけど、ヨカッタね。。。

 

相手にしてくれない間、このお方は・・・

7-21-6.jpg 

落ちてる海草を食っておられました 229

 

これで終了~♪  ・・・な訳はございませんっ 278

7-21-7.jpg 

海は泳ぐ446トコですョ184 

 

塩分のおかげか、ライフジャケット無しで泳げました~352

今年の夏の終わり頃には、きっと優雅に泳げるようになっているコトでしょう 398

 

7-21-8.jpg 

かなりお疲れチャンのようです(笑)

7-21-9.jpg 

オォーーッ ! 「海犬」 どん様カッコイイ~~345

 

採ってきたガンガラは塩茹でにしてとぅちゃん一人で頂きましたぁ。。。

7-21-10.jpg 


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/07/21 23:22 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑

皆さん、散歩時の蚊対策はどうされてますか ?

我が家は毎日公園なので、そらゃもう~とんでもなく毎回カイカイなのです。

で、虫除けスプレーをして行ってもまったく効果ナシっ 203

この前は蚊の大群に襲われたしっ 201

そこで・・・

半信半疑ではありますが、コレを着けてみました。。。

7-15-1.jpg 

何処にでも売っている【虫除けリング】でございますぅ~

ホントは両腕に着けると書いてありましたが

効果の程がどーだか判らないので、どん十朗と分け分け~ 398

7-15-2.jpg 

で、、、果たして結果は ・・・ ?

 363363363  オォーーーッ 405

ナントッ ! リングを着けていない右腕は10ヶ所も刺されたのに

着けていた左腕は1ヶ所刺されただけ~352

で、どん十朗も2ヶ所程で済みました~~♪

えっ ? 刺されてるやんっ 204 って ?

ははっ 229 でも、今までよりマシなのョ~201

何か良いモノがあったら教えて下さいましぃ~~~390

 

話は変わりまして・・・

朝の散歩の公園。 どん十朗はいつもココで誰かを待ちます。。。

7-15-3.jpg 

この方達も待ちます。。。

7-15-4.jpg 

まだ待ち人は来ないようなので、少しウロウロ~

戻ってみると・・・

7-15-5.jpg 

7-15-6.jpg 

実は、おばちゃんがハトの朝食用にパンの耳をばら撒きに来るのデス 232

隙あらば、どん十朗も食べようとハトと同じように待ってるのョ 201

もちろん食べさせませんけどね。

で、今日はおばちゃん2回目のばら撒きをしていたので

近くで見てみると・・・

7-15-7.jpg  

ナントっ ! ?  柿ピー 405

んで、食ってるしぃ 204 405 405

野生のハトってスゴイのね・・・ 後で喉渇くョ 195

 

最後に、お友達紹介。。。

7-15-8.jpg 

黒ラブの悟空くん 80

大きいコは苦手なんだけど、このコとはいい感じみたいっ 179

たまにウォンウォン言うけどね。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/07/15 23:13 】 | 散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっくら横浜へ

アチャチャ、、、かなりさぼっておりました・・・229

さてさて、先週の土曜日のコトでございます。。。

とぅちゃんと東京&横浜へ日帰り旅へ行って参りました 179

残念ながらどん十朗はお留守番 238

目的は、、、コレ ↓ ↓ ↓

7-12-1_20090712221529.jpg 

ナニ ? ? ? 浜田島 ? ? ?

実は、、、夫婦揃って 【浜田省吾】 さんのファンなのですぅ~♪

あっ・・・チョット引いた ? 201  戻ってキテーーーッ 229

2週間限定で横浜の赤レンガで写真展が開催されていたのョ~80

省吾さんの為なら何処へでも行きますわョ 278

で、楽しみにしていたグッズはコチラ

7-12-3_20090712222748.jpg 

トラックと道になってるマウスパッド。

このトラック、いくらすると思います ?

ナント ! 5000円 もするのョ 201201

もちろん、、、とぅちゃんのお小遣いから引かせて頂きました(笑)

ちなみに以前、趣味で作ったツアートラックはコレ

7-12-7_20090712223855.jpg 

市販されているプラモデルにPCで作ったシールを貼りました 。

かなりの自信作 218

 

横浜を満喫する時間もなく、東京へ移動。

ココでも時間がなく、ランチ&お土産とチョットウロウロ~ 29

 

日曜日は朝から筋肉痛 183 起き上がるのも辛かったけど

お留守番していたどん十朗の為におでかけ。。。

っと言っても、近所の公園 229

7-12-4_20090712230022.jpg 

ごめんョ~ かぁちゃん疲れてるの。 歳だからねぇ~232

7-12-5_20090712230310.jpg 

メッチャえぇ~匂いやなぁ。。。

7-12-6_20090712230416.jpg 

キミはガサガサ落ち着き無いから絶対無理~~

まず、、、カートの中でジッとする練習しましょうねぇ~ 228

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/07/12 23:16 】 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
