【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初詣&福袋

先日は、久しぶりの更新にもかかわらず

沢山の温かいコメントを頂きありがとうございました~♪

【どんブロ】を忘れないでいてくれてホントにありがとうデス 398

 

さて、、、

日曜日は久しぶりに【ブサカワ】さんへ行って参りました。

駐車場の階段で動けなくなるどん十朗・・・

1-11-2_20100111234446.jpg 

私達が下まで降りても着いてこれず、プルプル震えてましたっ 408

こちらは看板犬のアースちゃん 352

1-11-3_20100111234459.jpg 

もう一頭の弾丸くんもお出迎えしてくれてたのですが

イケイケ性格 26 なので移動させられてしまいました 356

1-11-4_20100111234511.jpg 

何か新しいフレブルグッズがあるかなぁ~? と見ていると

福袋があるではないですかっ ! !

それも、【Bulldoss】さんの洋服だとっ ! ?

サイズ別になってて、中身が見えるという素晴らしい福袋 343

値段は3000円 10 もちろんGET 218278

1-11-7_20100111234434.jpg 

ちなみに、こちらの中身は・・・

ナント 364364364 総額16380円でございますョ~405

赤字どころではないですね 356  アリガタヤ~アリガタヤ~421

日曜日の時点では、6号・8号・9号がまだあったので

是非行ってみて下さい~ 無かったらゴメリンコ。

 

続きまして、、、

昨日は【多治速比売神社】へ初詣に行って来ました。

1-11-5_20100112000433.jpg  

毎年【住吉大社】へ行っているのですが

一昨日、ブサカワさんの帰りに寄ると駐車場待ちで渋滞。

しかもワンコNGで、どん十朗はいつも車中で待機なので

今年からはこちらへ変更する事にしました。。。

以前にもご紹介しましたが、ココの神社はワンコの水飲み場があるという

犬連れに優しい神社なのです 236

初詣は家族一緒じゃなきゃねっ 398

さらに、、、こんなモノもございました~ ↓

1-11-6_20100112000432.jpg 

ペットのお守りだって~  交通安全&健康長寿 179

ヨロシクお願い致します。。。

 

おみくじは、とぅちゃんが大吉でワタクシは小吉でした。

とぅちゃんの大吉の確立は凄いのョね~

でも、大吉じゃなかったら凶なんだけど・・・

 

どんゆみグルメ紀行

新コーナーでございます(笑)

美味しいモノが大好きなワタクシ80

雑誌やネットでウマイと聞きつけると食べずにはいられませんっ !

っというコトで、、、

興味のある方はどうぞ。。。278

 

コチラ↓は、【イグレックプリュス】さんのスフレロールケーキです。

1-11-1_20100112004356.jpg 

その名の通り、生地がスフレのようにフワフワで

生クリームもあっさりしていて一本いけそうなくらいデス。

コチラ↓は、堺市の老舗【南曜堂】さんの最中。

ココのお店はこの最中一筋でやっておられるんですョ。

1-11-8.jpg 

一番ビックリしたのは、最中の皮の香ばしい香りが

帰りの車の中で広がっていたコト !

食べてみても、やっぱり香ばしい~♪ 餡もあっさりめでGOOD 218

 

また美味しいモノがあったらご紹介しますねぇ~236

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2010/01/12 19:46 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
2010スタート★

457 あけましておめでとうございます 457

 

と、ご挨拶したものの・・・

2009年10月の更新を最後に

ほったらかしにしてしまいまして・・・356 申し訳ございません 436

あぁ・・・もう忘れ去られているわね・・・きっと・・・

 

ちょと、『心の旅』に出掛けておりまして・・・

♪ あぁ~だから今夜だけは~♪ 

もちろん、チューリップではなく吉田栄作の時代ですわョ 398

心身共にお疲れちゃんでございましたの。

と、言うコトで・・・( どうゆうコト ? )

2010年もボチボチやって行きたいと思っておりますので

思い出したら見に来てやって下さいましぃ~♪

 

あっ ! ! 肝心なコトを忘れておりました 356

どん十朗はいたって元気に過ごしております 343

今年はお年玉をあげちゃいました~278 

2010-1-3.jpg 

61では無くオヤツです。

 

あと、この空白の3ヶ月の間に新入りが加わりましたので

ご紹介致しますわねぇ~

2010-1.jpg 

ジャ~ン352 念願のデジイチでございますぅ 413

エッ・・・ ?

どん十朗のカノジョかと思った ? (笑) ムリムリ。

 

それにしてもコレ ↑ 、かなりの荷物になるのね・・・

クローゼットに終われたままにならないコトを願っております。。。

 

ではでは、今年も宜しくお願い致します~♪

 

皆様にとって素敵な一年になりますように。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2010/01/04 01:26 】 | 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
☆祝☆ 3歳

ご無沙汰しておりますぅ~229

更新しよう、しよう・・・っと思いつつ・・・

睡魔に襲われる毎日でございます・・・240

 

さてさて、10月1日はどん十朗3歳のお誕生日でしたぁ~384

っと、その前に、、、

シルバーウイークの様子から。

 

9月20日はウツボ公園へ。

10-4-1_20091004214141.jpg 

猫と睨み合い41

10-4-2_20091004214415.jpg 

帰りに 【NOVO VENTO】 で、

チョコレートがけされたバームクーヘンを購入。

10-4-3_20091004214554.jpg 

意外とウマかったぁ~♪

22日は和歌山県の加太へ釣りに 229

10-4-4_20091004215638.jpg  

前回のリベンジなるかぁ~ !?

10-4-5_20091004220258.jpg 

っと期待しておりましたが・・・

この「フグ」のみ 395  リリースしてあげました。

ちなみに今回の釣り、針や餌と安いリールで約5000円。

5000円あったら・・・マグロの中トロ買えたョ・・・406

 

お待たせ致しました~♪

メインのお誕生日です。。。

10-4-6_20091004220551.jpg 

ジャーン 352 素敵なケーキでしょ~343

私が作りました~っと言いたいところですが、

今回はプロに注文致しました 235

ジャガイモとサツマイモのみで出来てるんだって。

10-4-7_20091004221607.jpg 

ホンマやね。。。

10-4-8_20091004221729.jpg 

で、ナントッ ! ! お友達のゴンちゃんのママ、一麻さんから

素敵なプレゼントが届きましたのョ~352352

10-4-9_20091004221756.jpg 

迷子札まで作って頂いて、ホント感激ですぅ~♪

一麻さんありがとうございましたぁ 237

10-4-10_20091004222348.jpg 

初ブタ耳もスゴイ勢いで食べておりました。

 

今年はチューチュー容器誤飲事件もありましたが

何とか無事に3歳を迎えるコトができました。

歳を重ねる毎に愛おしさも増してくる毎日。

3歳になっても落ち着きの無さはまったく変わりませんが、、、229

来年の誕生日も元気に家族揃って迎えられますように。。。

 

どん十朗、お誕生日おめでとう !  そしてありがとう。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/10/04 22:41 】 | 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
金沢1泊2日の旅~パート②

前回の続きでございますぅ~♪

今回お世話になったお宿は 【金澤 わおん】 さんです。

 9-7-14.jpg 9-7-13_20090909212601.jpg

9-7-15.jpg 9-7-16.jpg 

9-7-17.jpg  

昨年の10月にオープンされたばかりでとても綺麗なお宿でした。

全ての作業をご夫婦二人だけでやりたいと言うこだわりから

部屋数は僅か3室。

メゾネットタイプで、1Fはダイニングとお風呂&トイレ&洗面所。

2Fはダブルベッドとソファーが置かれた寝室になってます。

ワンコ用の食器やお水、トイレシーツ、ウンチ袋、

コロコロ、足拭きタオル、消臭スプレーなども完備されてました。。。

今回、このお宿の決め手となったのはダイニングテーブル 278

座敷テーブルだと、どん十朗が料理を気にして

落ち着いて食べられないのョねぇ~201

 

9-7-18.jpg 

ププッ。。立ち往生(笑)

実は階段下りれなかった・・・229

9-7-19.jpg 

もう公表致しました。あしからず・・・

夕食まで時間があったので近くの公園へ 29

9-7-20.jpg 9-7-21.jpg

あっ ! ? 船発見~

こういう船があると、タイタニックごっこするおバカなカップルがいるのよねぇ~389

9-7-22.jpg 

! ?  ! ? 何かいるね・・・

9-7-23.jpg

・・・・・。

少し町並みも散策。。。

9-7-24.jpg 9-7-25.jpg

さてさて、お待ちかねの夕食でございますぅ~♪

 

 

地元の魚や野菜を使った和と洋のお料理たち 80

一品出しというのも嬉しい心遣いですぅ~♪

『写真6』 は朝食。

どれもこれも、めちゃくちゃ美味しかったです 426

 

帰りの南条SAでオモシロフードを発見 ! !

9-7-32.jpg 9-7-33.jpg

(左) 何だと思いますかぁ 184361

キャンディー? いえいえ・・・実はグルグルウインナーなのョ~237

で、(右) はソースカツ丼 278 変なのぅ~笑

色々買ったお土産の中からひとつご紹介。

9-7-34.jpg 

烏骨鶏のカステラとプリン 532

濃厚でウマかった~~343

 

また是非、計画を立てて行きたいと思います~ 398

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/09/10 00:01 】 | 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
金沢1泊2日の旅~パート①

前回、お盆休み特集は続く。。。っと書きましたが・・・

大したネタでもございませんので

9月5日~6日に行って来ました【金沢の旅】に変更致します 229

 

今回の旅は、雨夫婦の私達にとっては珍しく 278 晴天なり~♪

まずは、北陸自動車道の尼御前SAにある尼御前岬へ。。。

9-7-1_20090907230254.jpg 

テクテク歩いて行くと。

9-7-2_20090907230317.jpg 

絶景デス~♪  ってあんましわからんね・・・

9-7-3_20090907230333.jpg 

途中何度か休憩を入れながら約5時間。

金沢へ到着~~

宿のチェックINまで時間があるので【健民海浜公園】で遊ぶコトに。

駐車場にこんなモノが ↓

9-7-4_20090907230531.jpg 

ウンチ袋と竹で作ったスコップ。

こうゆうのって良いですね 184

でもね、この後ワタクシ、、、ウ〇コ踏み掛けました 399

 

公園内にはこんな ↓ テーブルとイスとパラソルがあります~♪

9-7-6_20090907232343.jpg 

ココでランチタ~イム 179

9-7-5_20090907230552.jpg 

宿のブログで紹介されていた、おにぎり専門のドライブスルーで購入。

注文を受けてから握ってくれるので

フカフカでとっても美味しかったデス~80

 

公園内をちょっとプラプラ~

9-7-7_20090907233442.jpg 

スッゴイ喰いつきっ 201

9-7-8_20090907233455.jpg 

食べそうな勢いでした 183

どん十朗の大好きな海もありますョ 179

9-7-9_20090907233741.jpg 

やっぱ、日本海は綺麗ですね。。。

9-7-10_20090907233754.jpg 

公園を後にして向かったのは 【ヤマト醤油】 。

9-7-11_20090907234131.jpg 

醤油を買う訳では無く・・・

こちらの名物 ↓

9-7-12.jpg 

醤油ソフトでございますぅ~♪

商品紹介に書いてあった通り、キャラメル風味で

意外とウマかったぁ~~237

他に、おしょうゆショコラとおしょうゆシュークリームも GET ! !

ジーンズがパンパンになる理由ココにあり・・・ですなっ 230

 

今日はココまで~~~278

次回はお宿のご紹介です。。。

とっても素敵なところでしたョ~♪

 

予告編で・・・チラ見せ 235

9-7-13.jpg 

お楽しみに~~222

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/09/08 00:03 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
